※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での写真仕上がりに不満。手消し修正後、不要な編集が加えられた。再修正可能か相談するべきです。

✴︎写真館での写真の仕上がりについて✴︎

娘の宮参りの記念に地元の写真館で写真を撮りました!
流行りのスタジオとかではなく、田舎の写真館です。笑

娘、ひとりの寝てる写真にスタッフさんの手が写り込み、消す約束をしていたが、そのままの状態で3面台紙の中央に配置。
→すぐに指摘して修正お願いしました!

手を消すが、そのままの言葉通り手を消すだけだと思っていたら、洋服や背景をまあるくぼんやり切り取られ、切り取った余白のところには、これまた切り取った頼んでもいない足裏の写真がはめ込まれてました。
3面の真ん中なのに、とにかく格好が悪いというか、主人は特に仕上がりに満足してなくて、なんなら怒ってる感じです。

明日また修正できるのか、聞いてみても良いもんですかね?

コメント

頼んでもない足裏の写真とか絶対クレーム出します!!笑笑
そりゃ怒りますよ!!
修正するか、もう一度撮影してもらうかどちらかですかね!おそらく修正の技術なさそうなので、再撮影してもらうのが手っ取り早そうですが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再撮影、なるほど。
    撮影自体はもう2ヶ月前なのでだいぶサイズ感違いますがいいかもしれません。笑
    ほんと、あんな編集ならスタジオの指が入ったままか、笑ってなくても娘単体の写真が良かったです。
    とりあえず、クレーム対象なようで安心しました。笑
    明日電話します!

• 2月13日
ママリ

私は長男のお宮参りの写真をマ◯オで撮りました。
撮影中、何回も笑っていて、シャッターも押していたはずなのに
撮影後に見せられた写真には笑顔ゼロ。
聞いてみたら、スタッフが写り込んだものは販売できないから、消去したと言われました💧
写っててもいいから、見せるだけでも、編集とかも出来ないんですか!?とかなり交渉したけどダメの一点張りでした。結局見せてもらう事すら出来ないまま、ニコニコしてた長男の写真は予め消去されてしまいました。

それよりは、色々やろうとしてくれたなら誠意があるような気がします。
具体的にどう修正して欲しいのかを伝えてみるのはいいかなと思います。
又は3面の配置を変えてもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!
    笑った顔、みたい😭
    確かに、それよりは誠意があるのかな😭
    3面の配置も含めて、主人と話してから、写真館に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日