※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で調理済みのストックが難しいです。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

離乳食について🥄

現在7ヶ月で離乳食始めて70日程経ちました🐰🥕
今は食材ごとに調理してストックし
本などの目安量を参考にして毎食、エネルギー源◯g、ビタミン・ミネラル源◯g、タンパク質源◯gと考えて与えているのですが、、

今後例えばミートソースなど
調理済のものをストックするとなると
訳が分からなくなりそうです(泣)

目分量や適当などが私には難しいです。

同じような方いらっしゃらないですかね?
また、私はこうしてます!みたいのがあったら教えていただきたいです!!

コメント

とんとんとん

私も分からなかったので、インスタで離乳食アドバイザーみたいな人の分量投稿してる方のを参考にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタの投稿参考にしている人います!!これからも真似っこしてやればいいんですかね🐨

• 2月13日
  • とんとんとん

とんとんとん

正確に測るなら
    私はお肉だけの分量は決めてました!あとは摂りすぎなければいいかな、と
    例えばタンパク質15gならば
    ミートソースに60gひき肉使って、4つに分けて冷凍保存しました❣️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気を付けなければならないのはたんぱく質の量ですもんね!!
    私のそのやり方にしようかと思います🍒有難うございます!

• 2月16日
a

私は未だにミートソースとか作る時も単品冷凍して組み合わせてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうすれば分量わからなくならないですね🐶

• 2月13日