※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

旦那と離婚するんですが、保育園と仕事が決まるまでは家庭内別居ってか…

旦那と離婚するんですが、保育園と仕事が決まるまでは家庭内別居ってかんじで一緒に住むことになりました。
次家を契約して住むのは実家の近くがいいと思っていますが
今の家から近くの保育園を探して入れても新しく引っ越すとなるとまたその家の近くの保育園に変わっちゃうのでもったいないでしょうか?💦
保育園入る前のお金とかも2重でかかっちゃいますよね😭

コメント

ママ

制服や規定のものを集めるのにもお金かかりますのですぐ転園するなら損すると思います😣

• たんたん

たんたん

やっぱりそうですよね…。
    でも実家までは車で20分あり私は車もっていなくて💦
    なので今の家から実家の近くの保育園を通わせることはなかなか難しいんです😭

• 2月13日
男の子ママ

私は埼玉に住んでて
千葉に住む予定だったので
千葉の方の保育園に申し込みしましたよ🙆‍♀️

• たんたん

たんたん

とりあえず働いて家を契約しないことには出ていけないので働かないとダメなんですがそれには保育園入らないと無理だし。
    でも遠いところだと朝の満員電車に子供乗せたり大変だろうなって考えて💦
    とりあえず今の家の近くの一時保育に入れて実家の近くの保育園があくまで待とうかなって考えてました。

• 2月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

仕事を決めて
    それと同時にアパート契約、保育園決めましたよ🙆‍♀️
    保育園の申し込みのときに
    アパートの入居も決まったので
    引っ越す契約も書きましたけど!

• 2月13日
  • たんたん

たんたん

恥ずかしながら私の貯金が全然なくて家の初期費用だったり家電家具買えるほどのお金がないので、それが貯まるまではこの家出ていけないって言って貯まるまでは一緒に住むことになったんです。
    なのでお金が貯まり次第引っ越す予定なのでこの時期っていうのは明確に決まってなくて💦

• 2月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

同じく私も貯金ゼロで
    貯めました💓✨

そしたら託児所がついてる
    職場探すのはどうですか?

• 2月13日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!
    家の契約とか働いてないと無理ですよね?どうしましたか?
    初期費用払えるかくらいのお金しかなくて家具も何もかも買えないので絶対無理だと思ってて💦

• 2月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

離婚したい!とおもったときに
    働き始めて一年お金貯めてましたよ!
    なので離婚するときには働いてました😌

家具もちょうどいらないって言ってる人がいたのでほぼ買ってないです!

• 2月14日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!
    うちは旦那が働くな!ってかんじの人で働けなくて急に離婚ってなって保育園も仕事も家もどうしようってかんじです😣

• 2月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那さんが帰ってきたら子供を見てもらって働くっていうのはどうですか?😌

• 2月15日
  • たんたん

たんたん

旦那夜勤なんです。
    しかも今離婚する最中なのでそういうのは全然してくれないです。

• 2月15日
そうくんママ

そうですね💦
ちなみに、待機児童多い地域ではないですか?
転園ってそんなに簡単じゃないし、そもそも4月入園を逃すと求職中だといくらシングルでも大変ですよ💦
仕事もどこで探すかにもよりますしね。

• たんたん

たんたん

今私が住んでいるところは激戦区と聞きました。
    普通の保育園じゃなくて一時保育の所に入れようかなと考えてます。

実家の近くの所はお母さんが1人はすぐ入れて下の子2人は生まれた時期的にも4月入園になっちゃったって言っていました💦
    来年の4月入園の時期まで入れなさそうですかね〜。😭

• 2月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

うーん🤔
    難しいかもしれないですね💦
    ひとまずは、その地域の役所に行って保育園事情聞いてみたほうがいいかもですね。

せっかく慣れた頃に違う保育園となると、子供はすぐに慣れるは言いますが、離婚も重なってお子さんへの精神負担は大変かなぁとは思います😭
    ひとまず、少しの間、実家にお世話になるとかはできないですか?

• 2月13日
  • たんたん

たんたん

確かに新しい家に新しい保育園となると大変ですよね😭
    実家は部屋も余ってないし荷物置く場所もないし離婚するなら前もって計画してしなさい!って怒られて厳しいかんじです😭

• 2月13日