※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

看護師の義母について同じ境遇のような人がいたら嬉しいです😂緊急事態宣…

看護師の義母について
同じ境遇のような人がいたら嬉しいです😂


緊急事態宣言が出ている同じ地域に義母も住んでいます。
義実家までは車で1時間くらいです。

義母と旦那の妹は病院勤務の看護師です。
しばらく会わず、義母と連絡もとっていませんでしたが先日連絡が来て、緊急事態宣言が解除されたら孫に会いたいと言われました、、、

もちろんお疲れ様ですという気持ちではいるのですが
病院勤務なので、私たちに感染しないかと不安で
どう返信すればいいのかすごく考えてしまいました。
子どももまだ未就学児です。

旦那は母親のことを大切にしています。
ですが現在職場で外出禁止令が出ているので
緊急事態宣言が解除されたら行こうよと言っています。

私は正直解除されても落ち着くまで行きたくありません。
病院勤務されている看護師の方達にはとても感謝していますが
義母、義妹の看護師に会うとなると距離も近いため不安になってしまいます、、、


このまま我慢して会った方がいいでしょうか??
また孫に会いたいと言われてやんわりといい断わり方があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言の出ている地域で義妹が看護師、義母も医療関係者として働いています。
私だったらとりあえずマスクはしっかりしてもらって、短時間で、という感じで会わせるかな?と思います。
旦那さんに「申し訳ないんだけど、正直不安な気持ちはある」とも伝えてみてください🥺

  • もふもふ

    もふもふ


    コメントありがとうございます😭
    なかなか同じような境遇の方がいなくて、どうしようかずっとモヤモヤしてました😢

    短時間で会ってみようかと思います!
    ありがとうございました♩

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

コロナへの考え方は人それぞれだと思うのですが、ではどういう基準になったら義理のお母様は孫に会うことができるのかな?と単純に思いました🥺
病院勤務の方だからこそ、お孫さんや周囲の方のことを考えてこれまで自粛されていたのではないでしょうか?
緊急事態宣言も出て、コロナ患者さんと関わっていて、それでも会いたいと言われているのなら、非常識だなと思うし、感染リスクも高いので避けたいと思うのですが、、
医療職の人だから落ち着くまで不安だから孫に会わせないというのはなんだか気の毒に思ってしまいました😢

でも、不安ですよね。
ご主人に今はまだ不安だからこうなってからが良いというのを伝えて、ご主人からお母様に伝えてもらってはダメでしょうか?😊

  • もふもふ

    もふもふ


    コメントありがとうございます😢
    義母も義妹もコロナ患者とは直接関わってはいないと思いますが、普通の人よりも感染リスクは高いのでなるべく避けたいと思ってました😭

    マスクをして短時間で会おうかと思います♩
    聞いて頂きありがとうございました😭

    • 2月12日
でこまるぽんさん

看護師です。マスク、消毒、短時間ですね。私は自分が感染させてしまったんじゃないかと後悔するので、会いません。
自分や子供を守ることを優先に!後悔されないように旦那さんと話し合ってくださいね。

  • もふもふ

    もふもふ


    コメントありがとうございます😢
    旦那にも気持ち伝えて短時間で会おうと思います!

    • 2月12日
ぴよぴよ

わたしの義母も看護師、そしてほぼ毎日コロナ疑惑の患者さんと向き合い、PCR検査など関わっているみたいです💦

近くに住んでいることもあり、対策を取った上で会うこともあります!

正直わたしとしては不安な気持ちがないわけではないです。ただこちらが移してしまう可能性もありますよね💦
もう誰が感染していてもおかしくないので😱

それと、看護師である以上、知識とコロナに対しての常識っていうんでしょうか、ここまでは自粛しないとという責任感のようなものを持ってらっしゃると思いますよ☺️
うちの義母もそうです!
自分が感染してしまっては、患者さんにも病院にも迷惑がかかると。

ただ孫を見るといろいろ吹っ飛びがちなので笑
うちは旦那が常に気を配って、会っている時でも積極的に換気したり距離をとるように言ったりしています😂

  • もふもふ

    もふもふ

    コメントありがとうございます😢
    感染した人と関わっている話を聞くと不安になりますよね、、、😣

    そうなんです!吹っ飛ぶんですよね笑
    孫大好きなので会ったら何するか分からないし、めっちゃ抱っこするだろうし、マスク外すだろうし😂
    それを私が拒否できないので、不安が少し残ってしまいます😱

    公園で遊ぶとか工夫して短時間で会おうかと思います😅

    • 2月13日
deleted user

夫婦で看護師です。緊急事態宣言が出てる地域のコロナ受け入れ病院で働いてます。
やっぱり自分達みたいな人と会うのに不安を抱く人たちも居るんだなーとこの投稿をみて改めて思いました。

私はまだ生まれた子供を親に会わせられず、もう子供は1人で歩くまでに成長していまい親も会いたいなぁと毎回言ってますが新幹線の距離で高齢の祖父母もいるのでワクチン打つまでは会いません。
コロナもあるから短時間だけですがといって会わせてあげられるなら会わせてあげてください。。

  • もふもふ

    もふもふ


    コメントありがとうございます😢
    夫婦で看護師なんですね!
    本当にいつもお疲れ様です(><)

    もちろんお互い気を遣ってくれる関係なら緊急事態宣言が解除されたら会いに行こうと思えるのですが、孫フィーバーなのであったら何をするか分からず😅
    私もやめてと言えないので不安が残ります😣

    公園などで短時間で会おうかと思ってます😣
    ありがとうございました🙇‍♀️
    早く祖父母に会えることを願ってます🙇‍♀️

    • 2月13日