※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ペット(犬や猫)がいるお宅にお邪魔する際皆さんなら何を気をつけていま…

ペット(犬や猫)がいるお宅にお邪魔する際
皆さんなら何を気をつけていますか?
一応、まだ小さいので別部屋に隔離を願いしたのですが
義実家であり、有耶無耶に子どもと触れさせようとしてきそうで怖いです。その時に正当な理由?をお伝え出来たらなと思っています。
旦那の時は小さい頃から飼っていたので大丈夫!大丈夫!と隔離してもらうのもやっとでした(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

毛が口に入るから嫌だって言います(笑)
あと、アレルギーとかあったら
怖いからですかね!

• み

ありがとうございます!

• 2月12日
ぽんぽん

義実家だからこそ
はっきり言えるのでは
ないですか?
まだ、小さいから動物とは
触れ合いさせたくないし、
毛も気になる。
隔離が無理なら行かないです
って言えばいいと思います🤔

• み

ありがとうございます!
    隔離はしてくれる見たいです!ただ、実際行ってどうかな…と心配になってしまって(°_°)

• 2月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

隔離してくれなかったら
    帰ればいいと思います😊
    約束が違うので当然だと
    思います。

• 2月12日
  • み

そうですよね!!
    そこは気を使うところでは無いですよね!勇気がてました!

• 2月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよ😊
    お子さんのことを
    守れるのは親だけです😊
    子どものことに関しては
    心を鬼にしても一貫した
    態度でいないとお子さんを
    守ることできないです😭

• 2月13日
m

よく実家で犬猫飼っていて
アレルギー反応出た人がいるんでって感じで言うといいかもです!
実際息子もそうなので😭

• み

ありがとうございます!
    身近にいたって聞けば納得してくれそうですよね*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • m

m

うちも新生児からベビーベッドを置いたりしてずっとふれささずにしていましたがやっぱり犬がいた空間にいるだけでも毛がまっていたり
    ふくについていたりするので
    赤ちゃんと動物が実際に触れていなくてもなると言われました🤣💦なので気になるなら
    寝かせたりする時も持参した毛布引くなど最小限できることは本当気をつけてください〜🤣

• 2月12日
  • み

なるほど!!ありがとうございます!その考えなかったです(°_°)
    バスタオル持っていきます!!

• 2月13日

気になるなら行かないのが1番かなと。
私も室内フリーの大型犬がいますが隔離してくれって言われても、そんな場所ないし可哀想すぎるので、それならこちらが伺います!ってなります。

• み

ありがとうございます!
    本来ならそうすべきなのですが、毎週毎週自宅にこられているのと、義母が早く家に連れてきて欲しい!!とお願いされていて…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家で飼ってる犬に娘が舐められまくって、おしゃぶりも犬が舐めちゃってて消毒しようとしたらこれくらい平気だから!神経質になりすぎ!って義母に言われて無理矢理子どもにおしゃぶりさせて犬に触れ合わせててブチギレました笑
以降、旦那が犬の気を引き近づけないようにして私が子供と義母の行動に注意を払ってました笑
隔離してって言いにくいですよね、義実家だと尚更、、、

• み

そんな恐ろしいことが…
    私もなんだか有耶無耶に触れ合わせそうで(´・×・`)
    猫がいるから生まれてから行っていなかったのですが、義母は早く猫と触れ合わせたいようで(°_°)
    隔離のお願いはなんとは旦那に伝えてもらいましたが、心配です(´•̥  ̯ •̥`)

• 2月12日
うぃ

自分の家で飼っている犬なんですが、子供が産まれてから触れ合わせていたんですが、触ったり鼻が触れたら毎回子供は赤くかぶれてました❗️
でも1歳を過ぎた頃からは全くかぶれることはなくなりました😊
なのでまだ小さいうちは肌が弱いのでとか、かぶれるこがいるみたいなのでもぅすこし大きくなったらたくさん触らせてください😊とかはどうでしょうか?
実際私は毎回触れた場所が赤くかぶれてるのを見ていたので触らさなかったです。

• み

実体験、ありがとうございます(´・×・`)!
    やはり嘘?をついてしまうのは苦しかったので、そういった実体験が聞けてよかったです*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ

いちさんが心配されてるのはどんなことですか?
私は娘が産まれる前から猫を3匹飼っていますが、隔離などはせずずっとフリーです。
初めの頃は寝てる娘に寄り添いたがる猫がいて、窒息の心配してはありましたが、そのうち自分より大きくなったからか、近づかなくなってきました。
高齢で神経質な猫は最初からほぼ近寄ってきませんでした。小さい頃から飼ってたということなので、高齢ならおっとりしてると思いますよ。

正直、猫好きさんに正当な理由は通じないです!笑
うちの子は大丈夫よ〜、とか心配し過ぎよ〜、って感じでまともに取り合ってくれないと思います。
アレルギーは遺伝要素が強いらしいので、身内にアレルギー体質の人がいるので両親が心配してて…とか、小児科の先生になるべく触れ合わせない方がいいと言われて…とか、嘘でも自分以外のせいにした方が何かといいと思います。