※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

帝王切開で産んだ上の子と、普通分娩で産む下の子に制限はありますか?

帝王切開で産むと何人までしか子供を産めないって聞いた事あるんですけど、
上の子が帝王切開で産まれて、下の子が普通分娩で産まれてもそうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆう場合あるんですね!
私の友人は帝王切開ならあと2人までって言われてました!一人目入れたら子供が3人しか作れないということになりますね(><)
けど、お腹を切る回数の制限なので、下からなら問題ないと思います!
帝王切開でも普通分娩でも、あともう1人はどっちみち産めますよ!

• N.

N.

回答ありがとうございます☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

トーラックなら関係ない気がします!お腹を切る回数なので☺️帝王切開でもその人の子宮次第では4.5人産む方も最近はいるようです☺️

もふもふ

基本1回帝王切開すると、次からは帝王切開ですよ!帝王切開は3回までと言われました。
帝王切開の後の普通分娩はリスクが高いので💦
例えば一人目帝王切開なら3人まで、三人目帝王切開なら上に二人いるので5人ってことになるかなぁと思います!

• N.

N.

• 2月13日
まー( ゚∀゚)ー*

普通は3人とききますけど、児童館に4人帝王切開されたひと(しかも6年間で4人)
がいます。
普通分娩ならお腹切ってないからカウントしないと思います。

• N.

N.

• 2月13日
hana

一人目帝王切開で、二人目普通分娩もできるんですね!
私の産院は一人目帝王切開だと自動的な二人目も帝王切開です😂
帝王切開は3人までと言われました💦

• N.

N.

回答ありがとうございます😊

• 2月14日