※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miggi43♡
子育て・グッズ

6か月男の子が下痢で悩んでいます。じゃがいもを食べさせた後に症状が出たようです。今はお粥だけにしたほうが良いでしょうか?下痢が治ったら、再度じゃがいもを食べさせても大丈夫でしょうか?

6か月男の子です。
離乳食のことで質問です。
昨日から下痢がひどくて、今日の朝も下痢が
続いています。
多分はじめてじゃがいもをたべさして、3日目で
嫌がり、そこから下痢しだし、、
今日はお粥だけにしたほうがよいですか?
それとも食べささないほうがよいですか?

また、下痢が治った場合、じゃがいもをまた
食べさせても大丈夫でしょうか?
コメント宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

りーママ

うちもさつまいもをあげた3日目から下痢が始まり、2週間続きました(´・ω・`)
離乳食は休憩するようにと病院で言われ、まだ再開してません!
下痢の様子をみて離乳食は考えたほうがいいと思います!(・∀・)

  • miggi43♡

    miggi43♡

    コメントありがとうございます。
    2週間もですか∑(゚Д゚)
    そんなに続くんですね。。泣
    下痢のときは水分とか気をつけていましたか?

    そうなんですねー。
    しばらくあげない方が良いみたい
    ですね(´•ω•`)
    少し様子をみてお粥のみをしばら
    く与えてみたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 8月16日
あこ

うちの子も先週、下痢になって病院行ったら先生から離乳食は下痢が治まるまで中止しましょう。って言われました(._.)!
まだ治ってないのでまだうちはあげてません。
りんごじゅーすやアクアライトを飲ませた方がいいって言われましたよ(゚∀゚)

  • miggi43♡

    miggi43♡

    コメントありがとうございます。

    やっぱり中止したほうが
    いいんですね(´•ω•`)
    お粥のみあげようとおもって
    いますがお粥もやめたほうが
    いいんですかね(´•ω•`)?

    そうなんですね!
    初耳です☆
    ちなみにどれぐらいあげましたか??(´•ω•`)

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    多分、中止した方がいいと思いますよ!
    病院行ったら中止するように言われると思います(><)

    どのくらいあげるか病院の先生に聞くの忘れちゃったのですがうちは1日で200ぐらいはあげてますヽ(^ω^)ノ
    飲む子ならアクアライトは下痢にいいみたいなのであげてみて下さい☆

    • 8月16日
  • miggi43♡

    miggi43♡

    そうですね。今日はお粥もやめて
    アクアライトかってきます笑。
    様子をみて大丈夫そうだったら
    明日からお粥のみスタートさせて
    みようかとおもいます。

    めっちゃあげてますね!∑(゚Д゚)
    どれぐらいで治りましたか??
    アクアライトって大人でいう
    ポカリみたいなもんなんですか?
    全然違ったらすみません笑
    質問ばかりすみません(´•ω•`)

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    そうですね!
    様子見てスタートさせたらいいと思いますよ(。・υ・)/゙

    うちの子は10日頃下痢になってまだ治ってないです(´;ω;`)
    量はかなり少ないのですがおしりも赤くなってきちゃって可哀想で(><)
    アクアライトは大人で言うポカリみたいなものって先生言ってました〜
    熱とか下痢にいいみたいですね〜

    • 8月16日
  • miggi43♡

    miggi43♡

    わかりました。ありがとうございます♡
    参考になりました!!
    やっぱり続くんですね(´•ω•`)
    オムツかえたとたん、うちの子
    もすぐ下痢してますもん。
    可哀相なってきますよね。
    早く治るように祈ります♡

    • 8月16日
匿名希望

うちは6ヶ月でスタートして、離乳食始めたばかりのころは新しい食材のたびに下痢してました‼下痢中は新しい食材は与えず食べたことのあるものをあげるよううちでは言われましたよ。
だから始めのうちは下痢するとお粥ばかりでした。

  • miggi43♡

    miggi43♡

    コメントありがとうございます。
    えーそれも大変ですね(´•ω•`)
    下痢が続くと心配なりますしね。
    下痢がなおってもいつから新しい食材あげようかってなっちゃい
    そうですしね(´•ω•`)
    しばらくお粥になりそうです笑

    • 8月16日