※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診について。31歳です。去年の7月に、しこりが気になるため検査…

乳がん検診について。
31歳です。去年の7月に、しこりが気になるため検査をしましたがエコーしか検査できませんでした😭特に問題はありませんでした。
でも、マンモグラフィもしないと意味ないのでしょうか?😭

コメント

さとぽよ。

わたしは1回しかまだ受けたことないですが授乳中だったので超音波だけでした☺️
定期的に受けるなら超音波かマンモどちらでいいみたいですがマンモの方がわかるみたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も卒乳して1年経ってなかったので超音波だけでした😭
    次は両方受けたいと思います😭

• 2月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

断乳して半年経てばマンモできると言われましたよ🎵

• 2月14日

マンモもやったほうがいいです!
エコーでは見えないものがわかるので!
私も今年からは両方やる予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭💦私も今年は両方やりたいと思います☺️✨

• 2月14日
年子👧mama

両方やった方が見つかりやすいです。
ただ、若い方は乳腺が発達しているので、マンモグラフィーだと見にくいということもあります。
なので、マンモグラフィーは35~40歳以上を対象にしている所もあります。
エコーでも十分異常は見つけられますし、問題はないと思います😌
ご心配なら両方受けたり、一年ごと交互に受けたりすると良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨卒乳して1年未満だったのでエコーだけでした😭そして、マンモグラフィは31歳なら不要とも言われました🥺
    心配なので、今年は両方受けれるか聞いてみます☺️✨

• 2月14日