※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です今朝から点滴で促進剤を入れました張りは5分間…

予定日超過中の経産婦です

今朝から点滴で促進剤を入れました
張りは5分間隔で来るけど
我慢できる程度の痛みしか付かず
夕方、一旦促進剤をやめて
明日の朝また仕切り直しとのことです😭

子宮口は4.5センチ開いてるみたいなんですが
まだまだ奥の方らしく、
明日もまた不発かなとネガティブになってしまいます

促進剤を使ったことのある方
同じような経験がある方
なんでも結構ですので
進み具合や痛みの度合いなど
体験談等教えてください!!

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

2人目誘発(計画)分娩したくて子宮口3センチで促進剤しましたが、生理痛止まりで2日間点滴でMAX量入れても生まれませんでした😭
諦めて退院したら次の日に自然に陣痛⇒破水して出産しました🤣👏

  • れもん

    れもん

    今日のところ全然我慢できる痛みでした😭
    もう焦らずいるしかないですかね😨

    • 2月12日
いとみ

陣痛10分、子宮口4cmで入院なりましたけど産まれるまで38時間以上かかりました!産まれる6時間前くらいに促進剤をいれました。入れる前から痛みはもうヤバかったので大きな差は分からなかったですけど促進剤は痛いって効きますよね。ずっと4、5cmだったのがなんとか少しずつ開いてくれました!

  • れもん

    れもん

    痛いって聞きますよね😭
    陣痛も恐怖ですが
    今はその痛みすら待ち遠しいです💦

    • 2月12日
ぺぇ

不発😖お疲れさまです😖
私は朝から誘発のお薬、昼すぎから促進の点滴でした。
お薬が終わる頃には結構つらくて
ご飯は食べれず、なんとか食べたイチゴは後で 痛みからもどしました😣
我慢できない痛みが続いてたのに
子宮口は6.7センチ?くらいから進まず
翌日に、と点滴外されました...
もう無理と半べそかきながら部屋に戻り
残った痛みに耐える為、じっとしてられず歩いてたら
急にズンっと何かがおりてきて
あれよあれよと出産でした‼️

仕切り直しって
ほんとに精神的にきますよね。
ネガティブになる気持ちもわかります😖
明日はうまくいきますように‼️🙏

  • れもん

    れもん

    私も少し歩いてみようかな🙄
    点滴をはずしたら
    全く張りさえもなく絶望です💦

    • 2月12日
ちい

1人目の時、予定日超過で促進剤打ちました!
全く子宮口が40週の時点で開いていなかったのでラミナリアで開きつつ4日か5日促進剤うたれました😭
最終的に子宮口4cmで開始した日に促進剤うって4時間後くらいに食べ物受け付けないくらいの気持ち悪さとお腹下したような腹痛で陣痛がやっと始まってその3時間後に生まれました!
先生に人工破水してもらったこともあって陣痛来てからは比較的はやかったです!
促進剤うっても出てこないとメンタル来ますよね…生まれる前日、自分に息子は会いたくないんじゃないかって病院で号泣しました笑

  • れもん

    れもん

    痛みがついてくれば
    そこからは進みが早いのでしょうか?
    ほんとにそれ思います😭
    嫌われてるのかなって💦💦

    • 2月12日
  • ちい

    ちい

    痛みが来たら早かったです!
    それまではほんとずっとゲームしてたくらい余裕だったので🥲笑
    気持ちすごいわかります!でもそんなことないから大丈夫ですよ🥰明日は陣痛につながりますように!今日はゆっくり休んでくださいね

    • 2月12日
  • れもん

    れもん

    明日こそ😤💕
    ありがとうございます!!

    • 2月12日
ichi5an

超過8日目に入院しバルーンや促進剤を使用して超過10日目に出産しました。
8日の時点で子宮口2cm、そこからバルーンで4cmになりましたがあまり進まず、促進剤をMAX入れて吐きながらの痛みでなければお産が進みませんでした。(子宮口7cmまでは我慢できる痛みでした)

ちなみに、1日目はバルーンのみ、2日目は錠剤の促進剤のみ、3日目に点滴と段階をおって進めたので時間はかかりましたが思いのほかスムーズだったように思います。
日にちをかけて子宮口を柔らかくしながら進めた方が安全な気がするので、時間かかっても不安にならなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)ある意味順調だと思います!頑張ってくださいね♡

  • れもん

    れもん

    確かに徐々にの方が安全そうですね!!
    焦らず頑張りたいと思います😵✨✨

    • 2月12日