※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたすく🔰
家事・料理

来週6ヶ月になります👶完母なのですが、離乳食をどのようにしてあげてい…

来週6ヶ月になります👶

完母なのですが、離乳食をどのようにしてあげていいのかわからなくて…

いまは、昼に10倍粥を2さじあげてます。

離乳食の内容を教えて頂けないでしょうか❔

コメント

ままり

1週目10倍がゆのみ。食べれるようなら量も増やす。
2週目お粥+野菜ペースト。初めてのものは小さじ1から。
3週目お粥+野菜+タンパク質。最初は豆腐がおすすめ。小さじ1から。

最終的に炭水化物30-40g、野菜15-20g、タンパク質は魚なら5-10gくらいが初期の目安量なので徐々にこのくらいまで増やす。
って感じですかね?

本やらアプリやらネットやらインスタやら、なんでも詳しく載ってますよ!

• みきたすく🔰

みきたすく🔰

詳しくありがとうござました🥗
    早速、明日からしてみますね🍀
    ありがとうござました❣️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1週目お粥のみ➡️1か月後の目安小さじ6(30gまで)
2週目お粥+野菜➡️1か月後の目安小さじ2~3(10~15gまで)
人参➡️ほうれん草➡️かぼちゃでやりました!初期にあげて良い野菜を順にあげれば大丈夫ですよ😊ステップ離乳食のアプリおすすめです!
3週目から1ヶ月の間に+タンパク質です!タンパク質は絹豆腐からスタートです!豆腐に慣れたらしらす、白身魚(鯛、ヒラメ、カレイ)、1ヶ月経過したら卵(卵黄のみ、卵白は中期から)があげれます!豆腐の1か月後の目安は25g、魚は5~10gです!わこちゃんカフェに目安載っています✨(初期のみ)
MAMADAYSのアプリで検索すると月齢ごとの食材目安量、動画で作り方載っているのでこのアプリもおすすめです!

• みきたすく🔰

みきたすく🔰

アプリで勉強してみます✨
    ありがとうござました🧡

• 2月12日