※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近、子供がおもちゃで遊んで風呂や支度が遅れて困っています。同じ経験の方いますか?

最近ずっとおもちゃで遊んで風呂になかなか入ってくれないんです。あとからって言ってが長くて…もう最近は22時頃風呂で23時半過ぎに寝るのが毎日で朝も起きてもなかなか支度してくれないんでいつも保育園も遅れてます。
あたしが必死にいっても全然だめです…
同じような方おられますか?

コメント

帰宅後即お風呂のリズムにしたら改善できました!手洗いついでに服脱いで、お風呂直行します😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それしたいんですけどできないですね、うちの子に風呂誘っても先にご飯って言ってて、それからが長いんですよ。

• 2月12日
ひーこ1011

お人形で誘ってみるとか、お人形と浴室まで競争していく、お風呂用のオモチャを用意するなどはどうでしょうか?

我が子たちも何度かお風呂行くの嫌がる時期ありました。
上記の方法は割と成功した事例です。
あとは、はいはい競争してくのも好きです。

後でと言ったら、今遊んでるのが終わったら入るよ!とか、今見てるお歌が終わったら入るよ!など約束をしてそれを守らせるようにしています!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じなんですよ!
    うちの子も、あとから入るとか、テレビの時は、コレ見たらとかで入るんですけど、、
    なかなか入らない時もあるし困りますよね。
    もうずっとプラレールで遊んでます。
    入らないと明日起きれないよとかも全然きかないです。

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いっそお風呂を終着駅として、お風呂までレール繋げて走らせたらどうでしょうか😅

そしたらとりあえず浴室までは行きますよね。
    そして帰りも走らせてリビングまで戻れば完璧です👍

• 2月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それ楽しそうですね☺️
    そうやって楽しく教えてそれでやってくれたらいいんですけど…本当うちの子はしつこくて、こうだと決めたらもうずっと言い続けて曲げないですよ。
    でも今日もそれ関係なく、8時半に起きてもまだ寝ないですよ。昼寝無しなのに。

• 2月13日

お風呂場で待っている。もしくは本当に先に入ってしまうなどはどうですかね?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それもしても、ママーって呼んでくるんですよ。

• 2月13日

退会ユーザー

うちもそうです。最初はママママ読んでいますが、一緒に入るならおいでー!と言うと泣きながら来ます😅

• 2月14日
R

お風呂に誘っても来なかったら、ゆっけ♡さん一人でお風呂入って寝てしまう(フリ)のはどうですか?
うちはそれで改善しましたよ。最初は泣いてしまいましたが、何日かするとすんなり入ってくれるようになりました。

える

同じ時期ありました!!
お風呂に入れてもいいオモチャを持っていって遊びながら誘ったらすんなり入りました!