※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の息子です。イヤイヤとはちょっと違うかもしれませんが、最…

もうすぐ3歳の息子です。
イヤイヤとはちょっと違うかもしれませんが、最近人を見るようになりました。私はわりとしつけとか厳しめなのですが、夫はわりと甘いほうというか、優しいです。最近夫に対して「お父さんが食べさせて!」「お父さんが片付けて!」「お父さんが◯◯してー!」と要求しだし、その通りにしないと泣きわめくようになりました。体操教室でも先生が甘甘なこともあり、テンション上がりまくり、ヘラヘラして指示が入りません。

私にはあまりそういことはなく、もちろん要求が通らないと泣くこともありますが、説得が効きます。体操教室ではテンション上がりまくりちょっと問題児ぽいですが、プレ幼稚園では教育園で先生が熱心なこともあり、多少うろうろすることがあってもそこまで気になることはないと言われました。母子分離なので様子は分からないのですが、落ち着いてるように思います。
落ち着いてれば色んなことができる子なのにテンションが上がると本当に指示が通らず、しかも最近は思い通りにならないと泣きわめくようになったことがすごく心配です。

似たような方いますか?

コメント