※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

子供の鼻とおでこの擦り傷について相談です。跡を残さない方法や、肉えぐれた場合の処置について知りたいです。

子供の顔の擦り傷についてです!

昨日、息子を義母に預けていたところ、転んで鼻とおでこを擦りむいてきました😅
おでこはたんこぶで膨らんでいたものの傷は大したことなさそうですが、鼻のてっぺんが見事に真っ赤な擦り傷に、、
さらにえぐれているようにも見える?
現在は乾いて濃い赤色をしています。

跡が残ってしまうのは嫌だなと思うのですが、今更でも対処法はありますか?
保湿がいいかな?と思い、小児科で処方されたヘパリン入りの全身用クリームを薄く塗ってみましたが、、

跡が残りにくい方法など知っている方いましたら教えてください!
また肉えぐれてしまっていた場合、凹みは良くなってきますか?
鼻のてっぺんがぺたんこなのは可哀想すぎます😭😭

コメント

ママリ

友達の子供が縫うレベルの怪我をしましたが、キズパワーパッドを貼り続けていたら、言われないと分からないくらい綺麗に治ってましたよ☺️

• ma

ma

キズパワーパッド❗️
    それで治るならさっそく明日買いに行きます❗️が、今更で大丈夫ですかね?(。>0<。)

• 2月12日
🔰

小児科か皮膚科で見てもらったほうがいいかなと思います💦
娘も先日、足を怪我したときにえぐれてしまいました💦抗生物質?お薬と塗り薬貰いました!

• ma

ma

そうなんですか❗️
    擦り傷くらいじゃ迷惑かなとか思ってしまっていましたが、、
    たしかにしっかり処方された薬の方がいいはずですよね❗️

• 2月13日

小児科に行ったら、キズパワーパッドのような物 処方されて終わりました💦

ロールタイプだと、好きな大きさに切れるのでオススメですよ😃

• ma

ma

ありがとうございます❗️
    早速買って貼ってみます❗️日焼けすると跡になりやすいと見たので、、
    ロールタイプあるか探してみます❗️

• 2月13日