※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で出産予定の女性が、彼との話し合いで揉め事が起きたが、最終的に自分とお腹の子を守る決意を固め、母のサポートを受けながら前向きに進んでいくことを決めました。

吐かせてください
未婚シングルで出産予定です
妊娠が分かった時、彼とは別れていました
彼は大学生で厳しい環境の中野球をやっています
アルバイトはしておらず収入ゼロで
月々ご両親からお金をもらっているそうです
ですが報告をし彼の気持ちを聞き2人で話し合いました
彼がなんと言おうと私は産みたいと決めていました

話し合い中の彼は
堕ろしてほしいと道の真ん中で土下座
親に言ったら家族の縁を切られるから言えない
野球を続けられなくなってしまう
収入もなく育てることはできない

何回かくり返す話し合いで、
もう彼とは話ができない向こうの一方的な意見のみで
Siriと話してるみたいと思ったくらいです🥲
そのため両親に言えないのであれば
私の口からお話をすると彼に伝えました
焦ったのか3回目くらいの話し合いでは、
俺にどうしろって言うんだ
もうガキじゃないし親に言わなくても自分でなんとかする
養育費払えばいいんだろ、いくら?
など逆ギレ。
もうそれなりの対処をすると言うと
俺がお前に暴力を振るった?襲った?など。
もう話にならずその場を立ち去り帰りました
その次の日電話がきて
昨日はごめん。両親に話しました。とのこと。
またその次の日彼は勝手に私が仕事から帰るのを
家の近くで待ち伏せ。
自分なりに責任の取り方を考えた
籍を入れて欲しい。と。
私の頭の中はもちろん「????」です。
今までの言動、散々振り回して何それと思い
断りましたが、ゆっくり考えて欲しいと言い去り
彼は帰りました。
数週間あいて家族同士の話し合いとなりました。
ご両親は泣いて謝罪をし養育費を払っていくとなりました
彼に対し私は最後のLINEを送りました。
「今までの言動は絶対に許さないこと、
 子どもが生まれたら是非会って欲しい
 1人の父親である自覚を持って生活して欲しい」と。
ですが彼のご両親から昨日メールが来て、
「息子は自傷行為をするまで自分を追い詰めました」
など、長々と養育費についての文が。
結局私の母と話し養育費は受け取らないことに決めました。私の母は彼のご両親に、謝罪の文を送り終わりました。
私は納得いきませんが、母はお腹の子のためにも
これ以上揉めることは良くない
生まれてくる子が可哀想と
母なりにたくさん考え丸く収めてくれました。

ですが、私がつわりピーク中の中彼は
友達と真夜中ドライブに行ったり、
飲み歩いたりしてた奴です。
また話し合いの中で
「俺に将来的に家庭ができたら、そのお腹の子は
 隠し子になるんですか?」と言う発言も。
自分の将来、自分のことしか考えてない奴です。
もちろん彼なりに考えたこともあると思います。
彼の責任ではなく同意の上での行為であって、
私にも責任はあります。
でも見直して欲しいのはその後の態度です。

私はしっかり元気な子を産んで命かけてでも守る決意を決めました。それが自分なりの責任の取り方でもあります。
今は本当にお腹の子に会えるのが楽しみで
早く抱きしめたくてうずうずしています👦🏻👧🏻

まだ時間がたっていないので
納得がいかず考えるだけで腹が立ちます。
けど私の母が言うように、お腹の子のためにも
守れるのは自分しかいないためもうこの争いは
終わろうと私の中で決めました。
まだ今年で社会人2年目なので貯金もあるわけでないので
色々な機関を頼りつつギリギリまで働いて頑張ろうと思います。

誹謗中傷などいりません。🥲
絶対お腹の子と幸せになるつもりです😌🌤

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😍赤ちゃん楽しみですね❤

私は20歳でママになりたくてその夢叶って今、可愛い息子が生まれて幸せですꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

妊娠出産って奇跡だし感動だしとても嬉しいことですよね!頑張ってください😊😊



ちなみになんですが、旦那の友達も県外の大学に進学してバイトはしてるけど両親の仕送りとバイト代で生活していました。年上彼女と同棲もしていました。同じく野球をしています。友達20彼女さん21です。
数ヶ月前に友達→旦那にLINEで「俺やったわ。子供出来たわ。」って報告。4月頭に予定日とのこと。
もちろん学校やめて働くんだよな?って聞くと大学は辞めずに野球も続けて籍を入れて産むとのこと。それはそれでいいとしても一人で帰省してきた時はコロナがあるなし関係なく毎日遊びまくる奴です。絶賛つわりの最中の彼女さんを1人残して😰そして予定日がリーグ戦の開幕試合で開幕投手に指名されているらしく、「予定日が開幕戦なんやけど立ち会い間に合うよなー?投げてそのまま行けばいいよねー?」って旦那が言われてブチ切れてました(笑)
ほんとこんな奴と結婚した彼女さんご愁傷さまですって思います。
友達の親は世間体命なお金持ちらしくて余計に心配です😭

長くなってすみません😅つまりクズはクズなんです!
ママと赤ちゃんが無事出産を終えて幸せに暮らせれば勝ちです◎頑張ってください‪(*ˊᵕˋ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    彼女、自分の子どもより野球なんですね。すばらしい思考ですね🙂

    私の相手もまあまあいい暮らしをしていて、大切に大事に育てられて苦労してこなかったんだな〜と今回を通じて実感しました。お金で解決しようと言う場面も何度かみられました。

    そのような温かい言葉に本当に救われます!頑張ります😌
    ありがとうございます!

    • 2月12日
くうちゃん

主さんのお母さんの言う通りだなと思いました。
その時もその後も腹たっても、解決しないこともあるのと、本当に下ろして欲しかったんだとしたら認知もせず養育費も払わず、関わりを持つことを辞める方が平和です。

少し違う経験ですが私もあったので、その時は怒りに任せてとかも色々ありましたが
今となっては見極める力がなかったのとか、妊娠はもちろんお互いの責任ですし無理やりでない限り同意の上ですし自分にも至らない所あったなと思う事も出てきましたw
そしてきっといい人もまた頑張ってれば見つかるんじゃないですかね!

親も親なら子も子ですからとっても共感出来ます。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!

籍入れなくてよかったんじゃないかなと思います。

産むのを決めるのは確かに本人ですが
子供はひとりで出来ないし
堕すのに費用は払うのに養育費は払わない意味がわかりません
せめて名目はなんであれ同額でもいいから払ってくれと思います

これから大変な事も多いと思いますが
会えるの楽しみですね☺️