※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

B管理会社はA不動産屋を通してと言った理由は、契約関係や手数料の関係でそう言った可能性が考えられます。

不動産屋さんにお勤めの方教えてください!
賃貸の気になる物件を内見しようと思って全国にあるようなA不動産屋さんに問い合わせました。でもそこで空き状況をB管理会社に聞いてみると言われ、その後色々あって(省きます)内見はB管理会社の方に直接お願いしたらどうかということになりました。B管理会社というのはオーナーと契約している地元の不動産屋だそうです。しかし、B管理会社からはA不動産屋を通してくださいと言われました。それをA不動産屋に話したら、え…?という感じでした。B管理会社も不動産屋なんですけどねぇ…と。
B管理会社はA不動産屋を通してと何故言ったと思いますか?

ただの興味です!

コメント

deleted user

最初の問い合わせがA不動産屋さんにだったから、仲介手数料などの関係から形式上A不動産屋を通してと言ったのかなと思いました🤔