※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

綿棒で耳を痛めた場合、病院で診てもらうことをお勧めします。

綿棒で耳掃除をしてたら綿棒が耳の奥では無いと思うのですが、手前側の上をグッと押しちゃったみたいで痛かったのか泣きました。血は出ておらず、今は泣きやみましたが病院でみてもらった方いいですか?

コメント

はじめてのママ

様子見でいいかと。耳掃除しなくていいらしいです。耳鼻科によると。勝手にゴミは出てくるらしいです^_^

はじめてのママリ🔰

私も数回やったことあります😂次の日もケロッとしてたのでそのままにしてました。しばらくして耳鼻科に行った時に診てもらいましたが問題なかったです😊
耳掃除は耳鼻科でするよ〜と言ってもらったので私は表面だけにしてます

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

耳掃除はいつも耳鼻科でしてもらってます☺️
手前の方だったのなら鼓膜等は傷ついてないと思いますが、気になるようなら受診してもいいのかなと🤔

はじめてのママリ

様子見で大丈夫です。
耳掃除、しないほうがいいですよ💦怪我や感染症の原因になるので、耳鼻科でしてもらうのが1番です。

あこ

耳鼻科を受診した時、綿棒での耳掃除は辞めるように言われました!
泣き止んでるなら様子見で大丈夫だと思いますよ😊

ゆうゆ

入り口なら、いたかったけど
だいじょうぶだとおもいますよ。

入り口を軽く
くるっとするだけでよいですよー。