※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業子育てで疲れています。家計のために働かない選択だったけど、つらい。子供の世話でプレッシャー。主人も在宅でゆっくりできず、つらい。

専業子育て本当に疲れました。
働かないといけない家計で専業で育ててもらえたのは贅沢でしたが、つらい…。
ずーっと子どもの事を考えて、声を聞いておかしくなりそうです。コロナがなければ義実家や一時保育を利用してうまくやりたかったのに…。
毎日毎日公園に連れてかないというプレッシャー…寝る時間も遅くできないとご飯、片付け、お風呂の遅れないようにのプレッシャー…、主人は手伝ってくれますが仕事もあるのに頼むのはいけないというプレッシャー…。おかけで、夕食後だけ謎の腹痛、下痢に襲われます…。
子どもは可愛いですが、本当につらい…。主人も在宅でなんか監視されてる感覚、ほっとできない感じ、ゆっくりできる時間がない…。
私頑張りましたよね…。

コメント

六花❄️

私も娘を産んでから専業主婦で、2人を家庭保育してておかしくなりそうです😂
もちろん2人ともすごく可愛くて愛してますが、だからこそのプレッシャーってありますよね😅
最近は2人がケンカする様になり、息子もまだ力加減ができないのでトイレにゆっくり行ってると娘が出血する怪我をしてる事もあります💦
もうどちらかを一緒に連れて行って、トイレも洗濯も掃除もしてます😅
ソファに1人で座る事も出来ないし、ご飯も座って食べれないのが当たり前になり辛くなってきたので、就職する事にしました😂
どうせどちらも辛いなら、お金貰える方が得だなーと思って😂
子ども達も外で楽しんできて、休日は一緒の時間を大切に過ごしたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人育児、本当に尊敬します。
    仕事しながらの育児も大変ですが、ずっと一緒にいるつらさも大変だとひしひし感じます。一人で支度して、子どもを気にせず歩けて、仕事ペースも自分で出来て、お昼ごはんを子どもが食べこぼさないか気にせず食べなくてもいい…。そこにすごく魅力を感じてしまう…。
    メリハリあるほうがいいのかもしれませんね。私は息子が4月から幼稚園なので少し離れられそうです。

• 2月12日
あーちゃん

お疲れ様です、頑張りすぎだと思いますよ!
公園寒いし家でTVでもいいじゃないですか?
寝る時間たまに1〜2時間遅くなっても何も変わらないですよ。
仕事だけしてりゃいいなんて甘えです、旦那は育児させなきゃ駄目ですよ。
あと、一時保育!これは幼稚園側がコロナで断ってる感じですか?
ニコンさんがコロナ防止に控えてる感じですか?
無責任な事は言えませんが、一時保育や支援センターは不要不急じゃないです、必要です…利用してもいいと思っています。大阪ですが月3回は利用してます、私がもちませんので…
そんなに苦しまないでください、もう十分頑張りました…いかに楽をして毎日過ごせるか、あの手この手を使って楽してください…ヨソのご家庭の事わかりませんが、私は無茶苦茶手抜きしてます…!
今もご飯食べた後放置でお腹いっぱい〜動きたくない〜とか言ってゴロゴロしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    公園本当に寒いし、遊具で遊ぼうと誘われるのできついです…。ストライダー大好きなので追っかけるのも大変…。
    私が本当に体調悪い時はテレビ見せてますが、なんか罪悪感なんですよね…。泣けてくる日もあります。
    一時保育は保育園の所で頼もうかと考えてました。今年の4月から幼稚園です。コロナが怖くて控えてます。実際考えてた保育園でコロナが出ました。4月まであと少しですが、その少しもつらい😢🌊
    仕事してなくて専業ってだけで楽そうと思われるのが本当につらいです。
    皆さん手抜きしてるといいながらも絶対頑張ってらっしゃいますよね😭私は本当に動けなくなるとなにも出来なくなります…。今も夕食後の片付けをしただけでぐったりで横になってます…。これがなければ子どもを早く寝かせられたのに…と考えてしまいます…。

• 2月12日
ひいらぎ

上の子を妊娠してから約5年専業主婦でした!耐えきれなくなり去年の11月から社会復帰しました😂
毎日毎日バタバタでそれは疲れますが、でも充実感のある疲れなので専業主婦の頃よりも私活き活きしてます。(笑)

専業主婦の辛さって達成感のなさや生産性のなさにありますよね、、。自分がなくなって行くあの感覚を今でも覚えています。

毎日お疲れ様です。
今日は早めに寝かせてお母さんもゆっくりまったりしましょ♡

あり※

私も5年専業主婦してました。
すごく辛かったです🥲社会からの孤立感、1人で子育て、毎日イライラしてました。
去年から仕事始めてやっと自分の時間ができてすこーしイライラが減りました。
子供は可愛いですがずっと一緒はストレス貯まります。
息抜きできる時してくださいね