※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

息子の顔に湿疹が増え、ミルクを変えたことでアレルギーが原因か心配です。完ミで育てています。ほほえみも併用中です。

今朝から息子の顔に湿疹が増え始めました。
変わった事と言えば、昨日ミルクをはいはいからぴゅあに変えた事です😓
ミルクが合わないとかアレルギーが原因でこういった症状は出るんでしょうか?
完ミで育てています。ほほえみも併用しています。

コメント

まぬーる

離乳食開始も近づき、よだれが増える時期なので、
口回りからポツポツと湿疹が再び増える時期ではあるかなーと思いますよ。

ミルクを飲むたびに体が30分以内に反応しているなら、
アレルギー疑いはでてきますけど、時期的には、
乳児湿疹のピークは終わったけど、またきたかなーみたいな、そんな時期かと思います!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

よだれ増えてきました!
    確かによだれが原因の湿疹はありそうですね。盲点でした😅
    おでこにも湿疹が出始めているのですがこれも時期的なものなんでしょうか💦

ミルクを飲んで30分以内に反応している様子は今のところないです☺️

• 2月13日
  • まぬーる

まぬーる

ミルクではなさそうで、安心ですね🎵

おでこのは、皮脂が増えてくると、バランスは崩れたりもするかと!

しっかり洗うことと、毎日の保湿と、ステロイドでサッと治すことが大事になりますかね✨

いろんな軟膏をしょほうしてもらって、揃えてもっています!口回りがよだれでひどいころは、ワセリンとステロイドを混ぜたものがでましたね。

• 2月13日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

安心しました😊

なるほど〜、大人と一緒ですね😅
    今日はおでこの湿疹は治り、背中にできてました💡

うちもステロイドとヒルドイドを処方してもらってるのでその2つで様子みようと思います✨

• 2月13日