※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

旦那にイライラをぶつけてしまいます😭赤ちゃんかわいいし大好きですが、…

旦那にイライラをぶつけてしまいます😭

赤ちゃんかわいいし大好きですが、ぐずぐずひどいときほんとにすごくて抱っこで体もくたくたで、平日2人きりだとストレスすごい日があります😭

そんな日に、旦那の小さい行動が気になって文句を言ってしまいます、、、おむつかえたらちゃんとゴミ箱入れてとか、いびきがうるさかったよとか、弁当箱なんで食洗機回してから出すの、とか、まぁイライラして、気づいたことは全部きつめに言ってしまいます💦

旦那も仕事してるし家事育児協力的なので、もちろん言いたいことは言いますが、イライラをぶつけてもお互いのためによくないんですが💦

ストレスがたまってても旦那様と関係良好でいるコツ?あれば教えてください🙇‍♀️自分がしっかりしろって感じですね💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子供と二人きりでしんどいですよね💦
私もしょっちゅうイライラしてます💦

ストレス溜まってやばい!って時は
旦那に自己申告します😔
私今日イライラしてるわごめんね。
と😔

それでこっちの気持ちを分かってくれたかな、と思えるだけで、チクチクぶつけよう!って気持ちが少し無くなります😊
あとはきつくいわずに、○○してくれるー?ありがとー!ってさらっと伝えてます😊

• にゃ

にゃ

優しいコメントありがとうございます🥲✨

自己申告いいですね!!
    私もイライラを何かでぶつけるより、イライラしてます!って言うようにしようと思います😌
    言い方を気をつけて伝えることももっと意識しようと思います😌

• 2月13日
△△△

上の方と同じで、今日めちゃくちゃ疲れてるしイライラしてるから言い方キツくなったらごめん🙏と伝えます!

そしたら怒らせないように旦那も気遣ってくれますし😂
言ったらなんかスッキリすること多いです🤤♡

• にゃ

にゃ

たしかに、イライラしてる!って言うだけでもちょっとすっきりしそうですね😊✨

早速実践します!!
    ありがとうございます☺️

• 2月13日

うちもそうです!子供が生まれるまでは喧嘩ゼロだったのですが、生まれてからは喧嘩ばかりです😅
その都度お互いに思ったことを子供が寝てからゆっくり話し合ってました。旦那の不満はだいたい、私の言い方がキツくてイラッとするらしいです😂💦
いまだに喧嘩はたまにしますが、話し合いしてきたおかげで生後数ヶ月の頃と比べたら喧嘩はだいぶ減りました。
子供が小さいときは思い通りに行かないしイライラするのは当たり前だし、旦那にもイライラしたくてしてるわけじゃないし、仕方ない時期なのかな、って割り切ってます😅
溜め込むよりはお互いに話し合うことが大事だなと思ってます!

• にゃ

にゃ

ケンカ増えますよね😭そんな時期だと思って割り切って考えます!そして、このままじゃだめだってときは、話し合いの時間私もとろうと思いました☺️✨

ありがとうございます!!

• 2月13日
KURH

私も子供が小さい時、旦那にイライラをぶつけた事よくあります💦旦那からしたら迷惑な話ですが、育児してたらしかたない‼️「些細な事で最近めっちゃイライラする!やることなす事鼻につく…腹が立つと思うけど、気長に見守ってといてほしい。感情がなかなか抑えられない…」と言いました。ちゃんと言うのと、何も言わず一人イライラされるのでは全く違ってくるかと😄

• にゃ

にゃ

アドバイスありがとうございます😊✨✨
    気持ちもきちんと伝えることが大切ですね!!私もぴのんさんの言い方を参考して伝えてみようと思います👍

• 2月13日
ゆう

わかりますそんな時ありました🥶
毎日おつかれさまです🥺
旦那さんには
正直に産後でホルモンバランスが不安定でイライラしてしまう時期だからいつも怒っちゃってごめんね。と予め伝えておきました!笑
今でもたまにイラつきますが。笑

• にゃ

にゃ

ありがとうございます😊✨

それ大事ですね!!私も怒っちゃってごめん!と言えるようにします!!😆がんばろう、、笑

• 2月13日
にゃ

みなさま優しくて参考になるコメント本当にありがとうございました💓とても励まされました!!