※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

先日、園の同じクラスの子(親同伴)と遊んだ時の話ですが…。年中さんです…

先日、園の同じクラスの子(親同伴)と遊んだ時の話ですが…。年中さんです。
A君、B君、B君の妹2歳、うちの子で、A君のおうちで遊びました。
うちはお邪魔するのが初めてだったので特に、よそのお家では傷付けないのは当然のこと、走り回らない、お行儀よくする等いつも以上に気をつけていました。
A君も穏やかな子で、ガチャガチャした遊び方をしない感じでしたが、B君がテーブルに乗るわ、おもちゃをガンガン床に落とすわ、とかなりすごくて…。
B親も居るけど、軽めに「だめよ〜」と言う程度。
B君は会うたびに「今日遊ぼう?」と私に言ってくるのですが、当日来られるのはイヤなのでまた今度ねーと断っていましたが、今回の遊び方を見て、今後も来てもらったら困るなと判断し、うまく断るつもりでいます。
うちの子がB君とどうしてもうちで遊びたいと言うことがあったらどうにかして遊べる方法を考えますが…。

みなさんの周りで、遊び方が激しい子が家に来ることありますか?
来たらどうしてますか?
ウチでのルールはこうだよ、と言って聞かせる?
それとも好きなように遊ばせる?
気になっても我慢する?

ちょっと参考までに話を聞かせてください(^^)
相談てほどのものではありませんので。。。

コメント

ゆう

普通に言います。それやめてー!って😱

• もも

もも

例えば、どんなことされたらそれやめてーって言いますか??

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

テーブルに乗るとか、ですね。そこはままさんの家のルールでいいと思います。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

それだけの子だと普段の園での様子でもわかりませんか…?
激しい子は家に呼びたくないので誘わないです。
その子だけ声を掛けない訳にはいかない、とかなら家はやめて公園で遊ばせますよ。

• もも

もも

園での様子は全然わかりません。
    迎え時に会う程度なので、懐っこい子だなって印象しかありませんでした。

• 2月12日