※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘が乳糖不耐症かもしれません。ノンラクトミルクを試していますが、将来もこの病気が続くか心配です。

生後8ヶ月の娘が、乳糖不耐症かもしれないです😭
今日はノンラクトというミルクを買ってきたので、飲ませてみるつもりです💦
これは大きくなってもずっとこの病気なのでしょうか?😣
すごく心配です💦

コメント

p

上の子が離乳食始めてからずっと下痢で、ミルクを卒業するまでずっとノンラクト飲んでました!もう少し早く辞められたのかもしれないですが、辞めると下痢を繰り返してたので思い切ってずっと飲ませてました😅今は普通に牛乳ガブガブ飲んでます😂先生いわく、どれぐらいの量を摂取したら下痢になってしまうかは人によって違うそうで🤔ノンラクト高いので、早くよくなるといいですね😭

娘も5ヶ月くらいの時になりました😭
ノンラクトのミルクオンリーにしたらピタリと下痢が止み、1ヶ月くらいで治りました☆
多分一時的なものかと思います🌟今後、病気というより、乳製品でお腹を下しやすい体質かもしれません💦
ただその程度なので大丈夫ですよ☺️

四日くらい下痢が続けば乳児は皆一時的に乳糖不耐になるので今まで普通のミルク飲めてれば完治すれば元に戻ると言われうちもなったけど1ヶ月くらいかかったけど治りました。
一時的とは別に産まれつきの子も中には居るそうで。
産まれつきに乳糖分解酵素が少なくて乳製品をチーズとか固形しか食べられない子も居るみたいです。消化するのに時間がかかる固形だと大丈夫らしい。。
大人は成長とともに乳糖分解酵素きれて乳糖不耐の人は沢山いるんだとか。