※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が熱を出し、ミルクの摂取が減少しています。鼻づまりや咳が治れば元に戻るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

先輩ママさん!教えてください!
もう少しで生後4ヶ月になる息子なのですが、月曜日に熱を出して、次の日には下がり、そのあとは咳と鼻水だけだったのですが、ここ2日はミルクの飲みも減りました…😭機嫌はいいのですが…
病院にも行ったのですが、先生がめっちゃ無愛想でスルーされた😭😭
完ミでいつもは160を六回か五回飲むのですが、今は一回に120くらいしか飲めません😭1日のトータル200くらい少ないです…
同じような経験ある方いますか??鼻づまりと咳が治ればもとに戻りますか??おしっこの回数も少し少ないので、心配です…😣

コメント

花束❁¨̮

大丈夫ですよ😊
子どもだから親心で心配になる気持ち分かりますが、冷静に大人だったらどうかで考えてみませんか?熱があり、病み上がりから食欲モリモリ通常通りなんて大人も少ないですよね?赤ちゃんだって同じです😊120飲めてるなんてなんてお利口さん✨
徐々に回復していきますよ🙆‍♀️

• yuuu

yuuu

安心しました😭もう、心配で心配で…😣ありがとうございます😂😂

• 2月12日
🐻🐢🐰

うちの下2人も熱が出ればミルクの飲み悪かったですし、真ん中の子に関しては今でも熱が出ればご飯を全く食べません💦
120飲むのなら飲めている方ですし大丈夫ですよ✨

• yuuu

yuuu

そうなんですね!!いつもはガブガブ飲むので心配で…
    安心しました😭ありがとうございます😂😂

• 2月12日
ままり

生後8ヶ月くらいの頃全く同じ状態になりました😭うちの場合はそこに加えてミルクの吐き戻しが酷くなり、朝起きたらオムツが全く濡れていなかったので市の休日相談できる所に電話をしました。やはりミルクを飲む量が減っておしっこが出ないのは良くないので病院に行くように言われ休日でしたが救急でみてもらいました😭肺炎もなく大丈夫とのことで薬を処方してもらったのでそれを飲ませていたら3日くらいでだいぶ落ち着きましたよ😊!病院では薬処方されましたか😳?先生は問題ないと言ってましたか😳?薬処方されて飲んでいるにも関わらず悪化しているようであれば市役所の相談できる場所や夜間でも相談できる電話番号があるのでそちらで相談されてみてはどうでしょうか😣?うちも完ミだったので水分も栄養もとれないとなると焦る気持ちめちゃくちゃわかりますよー😭

• yuuu

yuuu

吐き戻しも多いと心配ですよね😫先生はほぼスルーで、仕方ない、と一言だけだったので、余計に心配で😣お薬は鼻のお薬だけです😂
    もう少し様子を見てみます😣😂何日もそのままなら相談してみます!!ありがとうございます😭

• 2月12日