※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性指摘。再受診前に不安増加。同様の経験者いますか?

半年妊活してでやっときてくれて、アプリで5週と2日

6周過ぎたら行こうと思っていましたが、生理痛のような腹痛が気になったので早めに婦人科を受診しました。

ですが、胎嚢が見えなくて、排卵が遅かったか、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
わたしもエコーを見てましたが、あるようでない感じです、、(伝わらなかったらすみません。)
子宮外妊娠の感じはないから〜おそらく排卵が遅れてるのかなぁ〜と、さらぁ〜っと言われ、、なにで子宮外妊娠の感じはないと判断しているのかな、、と思いました。

1週間後に再受診ですが、検索魔になってしまい不安が募ります、、、、、息子が昼寝してる間に1人で涙ボロボロ、、

5週で胎嚢確認できなかった方いませんか???
子宮外妊娠の可能性と言われた後にしっかり心拍確認など、できた方いませんか???

コメント

ち

4週で検査薬で陽性
5週で出血の為受診したら
ほんとに陽性?なにも見えないと言われました( ・᷄-・᷅ )
1週間後別の病院(行きつけ)行ったら
胎嚢確認できました!
主様も無事確認できますように...

• mamama

mamama

ほんとに陽性?!なんてほんと言葉考えて欲しいですよね😔😔
    1週間後確認できたのですね😭💕よかったです、、
    わたしも、ちさんのように確認できること願って1週間前向きに過ごします😭
    ありがとうございました!!

• 2月12日
ゆはママ

5w0dで胎嚢確認できませんでした💦化学流産の可能性もあると言われました💦子宮外妊娠って言葉は出てなかった気がしますが💦
少し諦めモードでしたが5w6dで受診すると、2mmくらいの赤ちゃんでしっかり心拍確認までできましたよ😊✨

• mamama

mamama

化学流産の方が可能性あったりするのですかね、、先生によって違うのもなんだか難しいですね😭😭
    6日でそんなに変わるなんてわたしも少し前向きになれます😭😭💕ありがとうございました!!

• 2月12日