※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不安な状況。夫から実家に帰るよう言われるが、コロナ禍や夫と離れるのが寂しい。実家の親はどちらでも良いと。皆さんはどうしますか?

実家へ帰った方が良いのでしょうか?😢

2度目の妊娠で、前回死産の経験があり、不育症のためバイアスピリン服用、ヘパリン自己注射しております。

6週のころ、ほんーのわずかなうっすら茶おり?が2回ほどあり、主治医に相談したところ、アスピリンとヘパリンやっていて、出血したら血が止まらなくなるんだから、安静にしてなさい、ということで1ヶ月の自宅安静となりました。
茶おりもその2回のみで、全く今は出ておりません。

一応基本的には横になるようにしています。

ご飯は実家が近いので、週3.4くらいで夕飯のおかずを持ってきてくれてます。その他夫がコンビニで買ってきてくれたり。
夫は基本在宅勤務の為、掃除や洗濯はしてくれます。(夫は料理はできません💦)

この状況ですが、夫的には私の親に何度も来てもらっていて肩身が狭い、実家に帰りなよと言います😭
夫の気持ちもわかりますが、そう言われて少しショックでした‥😭

実家へ帰っても良いのですが、コロナ禍という悩み、また、弟がまだ実家にいて、夜勤もあるのでバタバタする、荷物を持っていくのも大変、何より夫と離れるのも寂しいなどの理由からこのままアパートにいたいなとも思ってしまいます💦
皆様ならどうされますか?長々とすみません💦

実家の親は、どちらでも良いと言ってくれてます。

コメント

ママリ

ご両親に週に何度もきてもらうとなると負担あるとおもいますし旦那様的にも気にかかるようなので、私なら帰りますね。その方が周りへの負担も少ないような気がします😂💧
でも旦那様が毎日、コンビニのご飯とかになるのだったら悩んでしまいますね( ・ ・̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそうですよね、わたしも冷静に考えて、親も60超えて仕事しながらアパートと家の往復‥申し訳なくなってきました😢

旦那は間違いなくコンビニご飯になります😱(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

間違えてまたコメントで返信してしまいました😂💧

• 2月12日
ママリ

お仕事されてるんですね🥺
ご実家でも、変に気を遣わずにゆっくり過ごせると良いですね☺️

大切なお腹の赤ちゃんのために我慢してもらいましょう🤣

あんず

私も28週で、初期から先週までバイアスピリン飲んでました。ずっーと横になって過ごし、旦那と母親にご飯や家事してもらいながらやっとここまできました。
実家と自宅、ままりさんの居心地の良い方、ストレスの溜まらない方で過ごした方がいいと思います。

そこは旦那さんに納得、協力してもらって多少肩身が狭くても数ヶ月の辛抱なんだから、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    あんずさんもバイアスピリン飲まれていたのですね!!

横になっていたのは、切迫流産や切迫早産などあったのですか🥺??

ストレスたまらないところが良いですよね。そう考えるとやっぱりアパートかなぁとも思ったり‥😢

• 2月12日
  • あんず

あんず

そうです。不育症に加えて、体質的に1人目も切迫流早産でほぼ寝たきりでした💦
    張り止めも処方されてるし今回は高齢出産でもあるので…
    うちも最初は肩身が狭いとか言ってました😂
    半年過ぎた今は持ってきてくれてラッキーて言ってるのでままりさんの旦那様も理解してもらえたらいいですね💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢💦
    切迫流産早産、本当不安ですよね💦

私は千葉県の田舎に住んでいるのですが、旦那が週に1-2回は都内へ出社するので、コロナも不安だと言ってくれていて‥。
    実家の家族も仕事はしていますが、都内とはリスクが違うと、言っております😱
    ますます悩む一方です🥺

• 2月12日