※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まり、10日間続いています。子宮頸がん検診前に婦人科を受診した方がいいでしょうか?

産後の生理について!
産後2ヶ月ちょっとで生理がきたみたいです。しかし出血期間が長い😭
2月3日から今日まで10日間続いてます。昨日の朝は止まったかな?と思ったんですが、徐々にではじめ量も減らず先が見えません。産後初の生理ってこんなに長かったですか?三月に子宮頸がん検診をしに行く予定ですが、早めに婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年ほどはホルモンバランスが戻らないので、期間や量、周期など今までの生理と違ったりします💦

子宮頸癌検診に行く予定の産婦人科に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も今10日目なのですが
まだ終わりません😭

その後生理期間はどうなりましたか?🙇‍♀️

• まま

まま

産後7ヶ月までは生理が長かったです🥲
    完母だったので断乳したら生理も通常に戻りました!
    産婦人科に行ったら少しでも母乳をあげてたら不正出血が続くけど気にしなくていいよと言われましたよ🙆🏻‍♀️卒乳して3ヶ月経っても不正出血がある場合は病院に行った方がいいみたいです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね!
3ヶ月経っても長引くなら
病院行ってみます!
教えてくれてありがとうごさい
ました!