※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

妊娠6週の軽いつわりについて、今後の症状や立ちくらみに関する相談です。つわりの症状や経験を共有してほしいとのことです。

妊娠6週、つわり軽めですが今から来る可能性はありますか?
胸焼け、気怠さ、眠気、匂いづわり、食欲なし、今は2日に1回吐くくらいでマシです。
吐かない様にビビって家でもマスクと水分補給です。

あと、葉酸と鉄摂ってますが、立ちくらみが酷いです…😓
そのまま意識が飛びそうです。こんなのは初めてで心配ですが同じ様な方いらっしゃいますか?

つわりが6週以降だった方はどのくらいいますか?
また性別どちらでしたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

それって軽めなんですか!?💧

私6.7週くらいできました!

みるきー

すでにかなり重そうですが大丈夫ですか?😢
私は吐くことはなかったですが6週くらいから気持ち悪さが日に日に増して、11週くらいがピークでした💦今も少し吐き気が残ってます。
立ちくらみも今は仕方ないと思って、とにかく横になってやり過ごしましょう😣👍
ちなみに私はつわりがキツイ時は毎回男の子です💦

• haha

haha

ありがとうございます!
    やはり11週くらいですよね…
    1人目の時が酷く、家事もできず仕事も行けなかったので…。
    2人目はほぼ無く、現在3人目なので1人目よりマシかなー?と1人目を基準にしてしまい軽めだと思ってました😔今はベビーちゃんも成長期なので仕方ないかなーと思いつつ、つわりがあっても無くても元気かなーと心配で…💦
    私は上2人男の子なので、つわりで性別は関係無さそうですね💦

• 2月12日
  • みるきー

みるきー

1人目が基準なの分かります!私も今回は最初と同じくらいキツイなーって思ってました😂
    性別関係なさそうですね💦二分の一ですからね💦
    たぶん何でもジンクスなんだと思いますが、つわりがあれば赤ちゃんは元気!と思い込んで頑張りました!お子さんいると寝てられないと思いますが上手く休めますように😣

• 2月12日
  • haha

haha

ありがとうございます🥲
    やはり二分の一ですよね😅
    まだマスクしていれば家事も出来るし1番上の子に比べてマシかな〜と思っちゃいます😂
    あと野菜とか果物、ヨーグルトなら少しでも口に入れられるので…
    みるきーさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね✨私は女の子がいいので羨ましいです♡

• 2月12日
よっしー🔰

私は4週から14週くらいまでつわりがありましたが、特に6週から13週くらいまでがつらかったです。

そして、貧血で一度しりもちを着いて、慌てて産婦人科で赤ちゃんの様子を見て貰った事があります。

なので、とてもお辛そうですし、安静にお過ごし下さい☺️
産婦人科の先生には、出来るだけゆっくり動いて、貧血を感じたら頭を下げて、血が下にいきにくくするように言われました。。ご参考まで。。

• haha

haha

ありがとうございます✨
    やはりまだまだキツくなるのかなぁと不安です😢

そんなに貧血も酷かったんですね😣
    私もあまりにしんどければ病院に相談しようと思います😣
    優しいお言葉をありがとうございます😊✨

• 2月12日
はじめてのママリ

私は今3人目妊娠中ですが、
4wからつわりが始まりました。最初はそんな感じでした。
7wから吐く回数が10回
8wからは20回
9wからはトイレから出れなくて仕事に行けなくなりました😰💦

私も今回は、立ちくらみがよくあります。こんなにひどいのは初めてで、これ大丈夫かな⁉️って思いました(笑)

今でもお辛そうですが、
これから徐々にひどくなる可能性もあると思います💦

わたしは
上2人が重めだったので、
今回最初はこんなに軽いのかって思ってたら、日に日にひどくなったので…

あまり無理しないでくださいね!!

• haha

haha

ありがとうございます!
    わぁ🥺かなりお辛そうですね…😣
    でも私も1番上の子の時はそんな感じでした💦
    つわりとは別に立ちくらみが初めてなんですね!全く一緒です😭
    歳かなぁとか、体力の問題かなぁとか色々考えてました😅
    優しいお言葉ありがとうございます✨自然に任せて悪阻とも向き合っていきます🥲

• 2月12日
きなこ

上の子は12週~17週、
今回は5週~18週です!

まだこれからかもですね💦

• haha

haha

ありがとうございます!✨
    同性でもつわりの時期か違うんですね💦
    勉強になりました😭💕
    私は朝を迎えるのが怖くて…いつ酷くなるか分からないので、今は食べれる時に食べれる物を食べておきます😣

• 2月12日