※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎mimi♥︎
ココロ・悩み

旦那が遅くまで帰宅せず、釣りに行ってしまい、妻が悲しんでいます。どう接したらいいか悩んでいます。

もーイライラしちゃいます…泣


少しずつ体調も良くなってきて、今まで撮り溜めしてあったドラマをお家で見ていたら昨日、夜12時くらいになってました。
旦那も帰ってくるのが10時半過ぎで、それまでご飯の準備して待ってるんです。
帰ってきたら、ご飯用意して、お風呂出るまで待って一緒に寝ているのですが、昨日、あまりにも夢中になってしまい…旦那も私が寝るのを待っていて、それに気づき、いけないなと思って、すぐ旦那に
こんな時間までごめんょー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
って言って寝たんです!!

うちの旦那、SNSやってて、Twitterで、
嫁が撮り溜めしてあるドラマをこんな時間までみててアレ
みたいな事が書いてあり、それに友達が
妊婦ははよ寝ろ!
と書き込みがあって、それに対して、
本当ソレ
とか言ってるんですー!
なんだか、自分が遅くまで起きていたのが良くないのはよーーく分かっていて、ダメだなって思って、反省したのに、そんな書き込みを見て、本当悲しいです…
ただでさえ、情緒不安定な自分がいて、、、

今日は、早く帰ってくるとか言って、7時半に帰ってきたのに、用意したご飯も食べず、釣りに行ってくると出掛けました。相手は、Twitterのやり取りした男友達とです。
いつもは、旦那の帰りが10時回るので先にご飯も食べてますが、今日は、定時という事もあり、久しぶりに一緒にとも思いましたが、釣りに急いで出かけてしまいました…

なんか、悲しくなります…泣
Twitterを見た事も言えないし、、、

私が出掛けてもすぐ疲れてしまったりするので、旦那が基本的に友達と出掛けたりする事に対して、何も言ってません。
笑顔で送り出してます。

何が不満なのか、たかが昨日一回の事でそんな風に思われてたのかと思うともう、悲しすぎます。
帰ってきたらどう接したらいいのか。

長々とすみません。
そして、訳わからない文ですみません。泣

コメント

ぴーちゃん

それはひどい旦那さんだ!
ご飯食べないなら食べないと連絡無しですか?
釣りなのに食べないっておかしくないですか??

私なら泣いちゃう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
我慢せず泣いてみてはどうですか??
溜めたらよくないですよ!

yumi003☆

私はまだ子供はいませんが、ママがリラックス出来れば遅くまで起きてる日があってもいいんじゃないかな!?と思いますよ!!

言いたい人には言わせておきましょ♪
ムカつくけど…笑

むしろ妊婦で大変なのに毎日旦那さんの帰りを待ち、ご飯とお風呂が終わるまで待ってるなんてすごいし、待ってたら結局寝るのは23時過ぎるから、0時まで撮りためてたやつを見てても大丈夫ですよ!!

5児ママ♡

今しかゆっくりとドラマ見れないからいいと思いますけどね!
妊婦さんだから早寝しなきゃダメだなんて事ないと思いますよ。
赤ちゃん産まれたらゆっくりと録画してるドラマなんか見れないですし…!
ご飯いらないと連絡はなかったんですか?うちの旦那は良くご飯作っても食べない日の方が多いです!連絡はなしですが…昨日旦那に私は言いましたよ。ご飯いらないならいらないと言ってと…!毎日が体調いい訳じゃないですし、旦那が夕飯いらないなら簡単なものですませたりできますし…(´・ω・`)
我慢しないで旦那さんに話してみてはどうですか?

♡KEY♡

わたしもたまたま旦那のTwitter見つけたことあります!

Twitter内で旦那の本音知るって結構ショックですよね、、

え!?そんな風に思ってたの??って、、
わたしはどうしても我慢ならないことがあって、つい、別件で大げんかをした時に、Twitterを見つけてしまったと嫌なつぶやきのことも正直に話しました、、でも直接旦那の気持ちを知ることができたので少し和らぎました💦

もう3年くらい前の話しですが、、

minaさんが今後もひっそりチェックしたいのであれば、言わない方がいいですが、どうしてもモヤモヤするなら、たまたまみつけてしまって、、と話してみてもいいと思います!

うちの旦那はTwitterやらなくなりました(笑)

つぶやきみた時のショックめっちゃわかりますよ(^_^;)

♡KEY♡

ちなみにわたしも夜更かししてしまったりします、、旦那もそんな風に思ってたらやだな〜、、でも、そういう時間も大事です(>_<)✨

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
そーなんです!!食べない連絡無しです!
それは、何度か言っているのですが、長々直らないんです!!
本当泣きたいです…泣
溜めたら良くないのも分かっていますが、なかなか言えなくて。。。

くまぶる

私も夜中まで起きてますよー!
眠れなくて…(T ^ T)
一緒に布団に入りますが横でずーっと起きてます。
ひどい時はお弁当作る時間まで寝れなくて、旦那が行った後に少し寝るくらいの感じで(´・ω・`)
妊婦だから早く寝ろとか…体調とかもあるしなかなか思うようにはいかないですし、ドラマなんかはゆっくり見れる今のうちに見なきゃいつまでも見れなくなりますからね!
そんな言い方しなくていいのに(。・ˇ_ˇ・。)

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
そーですよね?!?!体調良くて、たまのリラックスぐらいって思ってしまいます。
本当、毎日遅くまで待って寝るのは12時近くになるのにちょっと遅くなっただけで、、、

勇気をもらいました!!(笑)
色々悲しくもなりますが…
言いたい人には言わせておきます!
ありがとうございます!

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
ですよね!!本当皆様の言葉に元気になります♡♡
ご飯いらない連絡はありませんでした…前から連絡してって言っているのに、って感じです。。。
帰ってきて少し言ったら、後付けのように、帰ってきてから食べるって言ってきました。。。
もーイライラです!
でも、ここでみんなが聞いて下さるので楽になります♡

ありがとうございます!

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
♡アユ♡さんも見つけた事あるのですか?!
本当ショックですよね…泣
でも、、、実は、前にもTwitterで喧嘩になった事があるんです!!
それで、向こうがTwitterなんてやめるって言って辞めたんです。
でも、また何ヶ月かで始めました!
口だけかよと思いましたが、私も何も言えず、、、
やるならやるで、分からない様にやって欲しいです…怒

そうですよね!体調良ければ嬉しくて夜更かししてしまいますよね!!

deleted user

出産してからゆっくりドラマ見てる日なんてあるか分からないんだから、今自由な時間を満喫しても良いと思います!

私の場合、旦那が「何かあったならすぐ言って。これから、全部言いたい事溜め込んでいくの?」と前に言ってくれたので、些細なことでも言うようにしてます。
イライラして怒ってしまうのは話し合いにもならないんでやめましょう。泣きまくってスッキリした方が良いです。

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
皆様の言葉に涙が出てきます…泣
そうですよね!
私も、布団に入ってもなかなか寝れない時もあります!
本当、体調もあり、なかなか思うようにいかないです…
本当、はっきり言ってくれるならいいのですが、かげでいわれるのが一番嫌です!!
ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます(´;ω;`)
ですよね!!自分の体調くらい、自分で管理出来ますよね!!
自由な時間を満喫したいと思います!
ちゃんと、やる事はやっているので!!(笑)

旦那様優しいですね♡♡♡
羨ましいです!

*大輔mama*

旦那さんも思ってることがあるなら、主さんに直接話せばいいのに!
ツイッターでなんてなんかひどいですねー(;´Д`A
旦那さんのツイッターに返信してきた方の意見は、所詮他人ですから、気にしないのが一番ですが、旦那さんにはちゃんとお話ししてみたほうがいいですね。

楽しみにしてたドラマなら、つい夢中になって時間忘れてしまうこともありますよ(^^)
でも一緒に寝ようと起きて待っててくれた旦那さんも、きっと主さんとの時間を大切にしたいと思ったんでしょうね(*^^*)
そんなお優しい旦那さまだから、ほったらかしにされて機嫌を損ねてしまったんじゃないかと思うので、ほったらかしにしちゃったことはごめんね。。
って言ってあげたらいいと思います(^^)
男の人は所詮プライドの塊ですから、女の人の方からごめんねって言ってあげないと、ぷぃっとした手前、収集がつかない場合もあると思います。
実にめんどくさいですけどね(;´Д`A(笑)
ちゃんと話せば旦那さまも、わかってくださりますよ(*^^*)
イライラしやすかったり、涙がでたり、今は情緒不安定なのは、妊娠中みんな通る道ですから(^^)
男性にはなかなか理解できないと思いますが、身体の様々な変化に身も心も追いついてないだけだと思うので、理解してもらえるように話し続けていくしかないと思います。
安定期に入れば、すっかり元気になりますから(*^^*)
マタニティライフ楽しめるようになりますよ(*^^*)
旦那さまと仲直り、上手くいくことを願っています(^^)
お身体に気をつけてくださいね(*^^*)