※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1か月の男の子が抱っこを嫌がる理由と、いつ頃慣れるかについて相談しています。

生後1か月、36日目の男の子です。

未だに私の抱っこが好きじゃないみたいです!
本当に眠い時は抱っこで大人しくしてますが、ないてたり、ギャン泣きした時に抱っこすると、もぉ反り返って、嫌だー‼︎と言ってる感じです(T . T)

1か月経って、そろそろ抱っこ拒否もなくなってくれるかなと思ってたんですが…

このまま私の抱っこをずっと嫌がって拒否なのかなと。。。
同じ様な経験のある方、いつぐらいまで拒否でしたか?
いつぐらいからママの抱っこを泣かずに平気になりましたかぁ?

コメント

ショーコラ

赤ちゃんはママには愛想ふりまかなくても、愛してくれるの分かってますからね(•‾⌣‾•)
あとはおっぱいの匂いに興奮するらしいです(笑)
「おっぱいくれんのー?!やったー!」みたいな。でも乳首ないから「なんでやねん!」って感じで(笑)
うちは2ヶ月過ぎまで泣いてました^_^;

ふみやん

母乳ですか?母乳だとおっぱいの匂いするからお母さんの抱っこだと泣くって聞きましたよ(笑)
そりゃそうですよね
目の前に大好物有るのに食べれないんだから機嫌も悪くなりますよ

deleted user

うちの子もギャン泣きしたときに
抱っこしても泣き止まないし
びしびし蹴ってきます(笑)
心折れそうになります(笑)

最近縦抱きを根気よくしてると
泣き止んでくれて眠いと寝てくれるように
なりましたよ!
お互い頑張りましょう🙋

  • まる

    まる

    うちも蹴りまくってきます(笑)

    縦抱っこやってみます!
    根気が必要ですね!

    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月16日
るーるる

すみません、その後、お子さん抱っこが好きになりましたか?😭