※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

児童手当を貯金する際、二人分をまとめて貯めるか別々に貯めるか悩んでいます。子供名義の口座にお年玉を入れたいけど、現在は息子名義の口座1つに児童手当やお祝い金が入り、お年玉は現金で保管しています。

お子さんが二人以上いて、児童手当を全額貯金している方に質問です。
児童手当は二人分まとめてますか?
別々に貯めていますか?🤔

私はできれば別々に貯めたいなと思いつつ、子供名義の口座にはお年玉をいれてあげたいので悩み中です💭

現在息子名義の口座は一つだけ作っていて、そこに児童手当やお祝い金が入っています。
お年玉はポチ袋ごと現金保管しています。

コメント

とうあ

子どもそれぞれの口座を作って、そこにお年玉や出産祝い児童手当など全て入れています。

ままり

児童手当やお祝い、お年玉はそれぞれの口座に入金してます!

虹色ママ

それぞれの口座に貯金してます!

晴日ママ

長男は学資保険ですが
次男三男は
子供名義の口座に
誕生月に1年分まとめて入れます🥴
子供名義の口座は1人2つあります

はじめてのママリ🔰

別々にしています⭐️
ちょっと面倒ですけど、わからなくなりそうなので別々にしています!
お祝い金なども分けて金額が平等になるようにしています!

みんてぃ

親の口座に入れっぱなしですよ。将来学費に充てるつもりなので子供達の口座はありますがそちらにうつしても意味ないな〜と思っています。生まれ月も違うので、子供達に平等に渡すならばどっかのタイミングで200万ずつ入金すればいいのでは?と思います。
でももう息子さんの口座に入れてるならわたしなら分けると思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    一気に200万ではなく贈与税がかからないように年100万を2回とかですね👏

    • 2月12日