※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いで話が合わない方がいて、ズバッと言われるので疲れています。

ママ友付き合い疲れた。。。
意地悪されてるわけじゃないし、無視したりされてるわけではないけど、話が合わない人がいます。
結構ズバッと言ってくる方なので、疲れる。

コメント

なーちゃん

わたしも合わない人ママ友にいますよー!
今はコロナもあって徐々にフェードアウトできましたが、今度わたしが戸建てを新築する場所の近所に住んでる人なので、これから先どうしようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんつうか、給料とかそこまで聞く?という、グイグイくる方で、子どもが同い年だから余計嫌で…はぁー

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

それは嫌ですね…
    なんのためにそういうことまで聞くんでしょうね😅
    わたしも苦手なママ友と子どもが同い年だから、はぁーってなります。
    上手くフェードアウトできたらいいですけど、なかなかそれも難しいですよね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント取られてる感がすごいです。なんていうか、旦那が公務員ってのがバレてるので私も正社員で働いてるのが気に食わないんだと思います。
    けと、私も仕事が好きで働いてるわけではないですし、旦那が将来の為に働くのは当然という考えなので仕方なくです…私の考えとしては、本当は2歳ぐらいまで手元に置いて仕事をセーブして働きたかった

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

マウントですか…
    それはキツいですね💦
    それぞれの家庭にいろいろな事情があるのに、それを考えずにグイグイくるのはやめてほしいですよね。
    わたしも夫が自営なので、「社長夫人いいなー!働く必要なくない?!」みたいに言われます。
    でも自営ってだけでいわゆる社長夫人ではないし、わたしの夫も将来のために働くのが当然という考えなので、わたしも仕方なく…です。
    小さいうちはできる限り側で成長を見守りたかったですよね😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、グイグイ来られる人が嫌で嫌で仕方ないです。
    空気のようにフェードアウトだします

• 2月14日