※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

上の子の肌着は残しているが、2人目には新しいのを買うつもり。捨てられず悩んでいる。

2人目3人目の子に、上の子の肌着って使いましたか?
新しいの買いましたか?

思い出の品、捨てられない症候群で、肌着もガーゼもとっといてあります。でも、もし2人目を授かることができたら、その時はその時で新しいの買う気がします。だったら早く捨てればいいのに、捨てられません😭ヨレヨレだし名前書いてあるから売れないし。あー部屋が片付きません😭捨てたいけど捨てたくない!!!!!
誰か助けてー〜〜〜笑

コメント

⑅︎◡̈︎*

分かります🥺
私もほぼ全部取ってあります🥺
でも2人目が男の子と分かり青系を買い足しましたが娘の時のまだ捨ててません😂笑
綺麗なのは2人目が産まれてからも使うつもりです!!
ヨレヨレは頑張って捨てようと思います!笑

だんごむし

使う予定です!
5年空いたので
幅だけとってたもの達がやっと
日の目を見るって感じです笑

使えなさそうなのは捨てて、
綺麗なのは人にあげたり
お気に入りはとってあります☺️
それでもたくさんあります〜

なな

肌着もガーゼも新しいの買いましたが
上の子のときのしか使わなかったです💦
下は女の子ですが服も状態がいいやつは着せちゃってます😊

メメ

全部ではないけど綺麗なものは残しておいて着せてます☺️
顔がそっくりなので面白いし、気に入って買って可愛い服の出番がまたあるのは嬉しいですよー。
とは言え、新しいのも買ってますが笑。

はじめてのママリ🔰

使ってます😊
肌着は見えないので息子が使ったものをそのまま娘が今着てます😌
すぐ着れなくなっちゃうし、もったいないので!
使えるものは全部使う予定です♪

なつこ

バリバリ3人目まで使ってます!!
さすがにビヨーンビーンに伸びたの可哀想なので、切って油取りなどに再利用して、それ以外は使ってます👍
異性だろうが関係なく使ってますよ😊

みあい

肌着や服は綺麗な物だけ使っていましたよ(^^)
性別違くても使いまわせる物は着せています。
ガーゼは新しく買いました!!
ヨレヨレや毛玉や汚れなど、私はバンバン捨てちゃいますよ😂😂
サイズアウトした綺麗な物は友達にあげたりしています。

ゆみ

上の子のそのまま下の子に使います😊

ままり

使いました☺️
が、綺麗に洗って保管しているつもりだったのに、息子妊娠して引っ張り出したら吐き戻しで黄色っぽいシミがチラホラ見つけて、その分は捨てました😂

かな

使ってます!
3人目にも使う予定です😊
性別が同じなのと、すぐに着なくなるので‥
洋服は二着くらい買い足すと思うけど、肌着はたぶん買い足さないかなぁ?
ガーゼは新しいのを準備します🙆‍♀️

でも、同じの着せると懐かしくて、はーそっくりーー☺️💓💓て、癒されますよ♡笑
思い出もさらに詰まっていきます♡笑