※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

友達からもらったビールを仕事から帰ってきたら翌日旦那が5缶飲んでて残…

友達からもらったビールを仕事から帰ってきたら翌日旦那が5缶飲んでて残り1缶しか残ってませんでした。

別に飲んでもいいし・・・良いんだけど滅多に飲めるビールじゃないし高いのであまり買えずにとても嬉しくて冷蔵庫にしまってたんです。

旦那がお酒が強くて私は弱いのでもらったお酒は旦那にあげようと思ってたけど、こう・・・一日でほぼ全部飲まれたことに・・・なんだろう・・・こういう気持ちなんていうんでしょう。
教えてください
それを相手に伝えたいです。

コメント

あなたのために貰ったわけじゃないし、少しは気を使って

みたいに言うとか?

ぽんっ♡

わかります!お気持ちわかります!大量にチューハイを買ってきたのにその日に半分なくなってればあれれーってなります(T_T)1週間もたせてとは言わないけど1日でそんなに飲まなくてもーってなります!私は「今週はもうお買い物いかないからゆっくりのんでね」と言っても2日で全てなくなります(笑)。がびーんって何度なったことか(T_T)

mopiy🍼

なにもゆわず冷蔵庫にあったら飲んでいいと思ってあたりまえだとおもいますよ😅お酒よわいの知ってるならなおさら😅

にゃんママ

一緒にゆっくり飲もうと思ってたからショック๛(´・ω・lll)
としかもう伝えられないですよね( ´︵` )
うちの父が同じ事します…
男はほんとそーゆー事しますよね( ´・ω・` )

ゆ

新しい新刊のコミックを買った本人より先に読んでしまう、みたいな感覚で なんていうんでしょうね。
もっとわかりやすい例えが言いたいのですが・・・がっかりした とか 残念、うーん・・・

なんていえばいいんだろう・・・

ママ

お酒弱いからたくさんは飲めないけど、滅多に飲めないやつだからじっくり飲もうと思ってたのに(;_;)
楽しみにしてたのになんで私より先に飲んじゃうかな〜おすそ分けもしようと思ってたけどさ〜(;_;)
てかんじですかね?
楽しみ奪われた感ハンパないですね(;_;)
なんともやるせない...

次回からは張り紙しておくべきですね(;_;)

• ゆ

全然飲んでもいいんですよ!
    むしろ旦那はその酒が好きだからもらって嬉しかったんです!

全部飲んでも良かったんだけど一日一本とかにして大事に飲んで欲しかった。
    なんていえばいいんだろう・・・

• 8月16日

チビチビ味わって飲めばいいのにと、私は思いそうですねぇ〰
お酒はお酒で同じだけども〰
説明って難しいですね(笑)

私だったら
キンキンに冷やしておいて、今日の夕飯におつまみ作ってジャーンってしようと思ったのに!
もうこんなに飲んじゃったんかい!
やっぱ高いのは美味しかった??
って感じですかねー

うちは私が酒豪で旦那はあまり飲まないのでありえないパターンですけどね…

高いビールをごくごく飲めるのって、チビチビ飲むのと全然違う幸せがあります(笑)
美味しかったんだろうな〜
いいな〜(´-`).。oO(私も飲みたい…

ゆー

注意したり、何か言って険悪になるのは嫌なので、笑顔で「そんなに美味しかった?」って、嫌味じゃなく「一気に飲んでるからビックリしたよー」っとか言って相手の意見聞くと思います(*^_^*)!

あかねこ@

わかります~😅
うちの旦那もあったらあっただけ食べる❗飲む❗です。
『食べさせてない子みたいにしないの❗』と小さい頃からしつけられたわたしからしたらホントに『飢餓状態だったの?』ってくらいガツガツしてます😅

そんな旦那の事わかってるので、わたしならビール貰ったときに『二人でゆっくり飲もう🎵』とか言っときます😅

『半分こしようね❗』とか。

お酒あまり飲めなくても半分はゆさんの物で、更にそれを旦那と楽しむように取っとく、とか😅

大人二人いるのに全部全部胃に流し込まれると『え?ちょっと…。』ってわたしも引いちゃいます😅