※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の38歳女性が、基礎体温グラフについて不安を感じています。生理周期が不規則で排卵日が分からず、黄体不全の可能性も考えています。診察を受けることを検討中です。

38歳2人目妊活し始めたばかりで、初めて基礎体温を測ってみたので日数的にも足らず分からないかもしれないですが、、
排卵日はまだですか?
それとも何か良くないことがありそうなグラフでしょうか?
生理周期は半年前までは22日〜25日周期で、ここ3ヶ月くらいは24〜30日周期になりました。
無排卵か黄体不全なのかも、、、と思い診察予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温忘れてました!

はじめてのママリ🔰

明日の体温を見てみないと分からないのですが、10-11あたりで排卵したような感じもしますね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう排卵してますか?!😳
    全く見方がわからなくて😢
    明日測ってまた質問してみます!

    • 2月12日
ママリ

こんにちは〜
人にもよると思いますが、36.5℃以上、を目安にしているので、私も、10日か11日あたりかな?と思いました。

お子さんもまだ小さいと、夜に起こされてしまったりするし、なかなかグラフも安定してこないと思いますが、この調子で続けて行きましょう😊✨

私も4月で38歳になる者です。
今期から、クリニックで、お薬と注射で治療をはじめました。
自分は生理周期が短くなっていたので、生理周期を長くして卵子を育てる?ということみたいです。
お互い、二人目妊活頑張りましょう😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回妊娠しなかったら病院で検査しようと思ってます😊
    お互い頑張りましょうね😌✌🏻

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

今日の体温です🤔
下がってしまいました😥