※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
お仕事

子供が小学校になったら土日祝休みの方がいいか悩んでいます。金曜日休みのままでもいいか考え中です。

4歳と1歳の子を持つフルタイムのワーママです。
今、仕事が金日祝休みなんですけど、おいおい子供が小学校になったら土曜日休みになるんで土日祝休みの方がいいでしょうか?
学童が土曜日も隔週であるみたいだし、実家の母にお願いすれば現行のままでもいいかなーと思ったり、私がゆっくり平日休みが病院とか銀行とか行くのに便利に思う部分もあります。あと子供とずっといると疲れるタイプです。適度な距離感?のためにも金曜日休みのままでもりいいかなと😅
考え方次第ですが。

コメント

はじめてのママリ

あとは、お母様がそのまま健康で孫たちをみれるのが前提ですよね。もしそれがなくなったときのことも考えないとかなとおもいます。
旦那さんも土曜日仕事なのでしょうか🙄?

• ♡443♡

♡443♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね🥺母を当てにする以外にも考えておかないとですね。
    旦那は日祝休みなので土曜日は仕事なんです。だから、私がどうにかするかです。
    私は曜日固定休みのシフト制の仕事です。今、土曜日休みの人が1人退職して土曜日休みになるチャンスかなとも思います。相談してみないとまだわからないですけど。

• 2月12日