※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
家族・旦那

専業主婦の方に意見聞きたいです!皆さん、働いて帰ってきた旦那さんに、…

専業主婦の方に意見聞きたいです!

皆さん、働いて帰ってきた旦那さんに、家の事ってどれぐらい求めてるんでしょうか??

ちなみに我が家は、平日は仕事で遅いので、子供達とお風呂入って、ご飯食べて寝かし終えた頃に旦那が帰宅するので、夕飯温めて、私だけ先に寝かせてもらってます。

特に不満もないのですが、友人からのLINEで旦那への不満がすごかったので聞いてみました。

コメント

がらぴ子

たまにごみ捨てと休みの日にお風呂子供達と一緒に入ってもらうくらいです☺️

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    うちもそんな感じです😊

• 2月12日
ひなの

遅くて19時過ぎなのでみんな起きてますが
そこから家事は何もしないですね🤔
子育ては上の子ふたりの寝かしつけや習い事の練習付き合ったりはしてるので
子育ては協力的です!

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😊
    うちも勉強系は旦那とやってますー。
    でもいつも揉めるんですよね😢

• 2月12日
  • ぷり

ぷり

あっ娘と旦那がです!

• 2月12日

家事は私が夕飯作る以外(本当に作るのみ。洗い物も夫)
育児は遊んでご飯あげてお風呂入れて寝かしつけ(夜間起きてた時は夜間対応も)
です。
求めると言うより夫が勝手にやってくれてます。

• ぷり

ぷり

素敵ですね😊
    うちは、私が疲れてると、明日やればいーよ!ってよく言います笑
    私がやるんかいってなります笑

• 2月12日
choco31

専業主婦です(^^)
うちも帰りが遅いので、お風呂、ごはん、寝かしつけまで私がやっています
寝かしつけ頃に主人が帰ってくるので、その間にお風呂はいってもらい、その後夫婦でごはんという感じです
子供達と一緒に食べれるといいのですが、朝が早いので、夕飯も早く、2人みながらなかなか自分も食べれなくてこのスタイルです💦

仕事も大変だろうし、もし手伝ってもらえたらラッキーくらいの気持ちでやってます

• ぷり

ぷり

うちと似てますね!
    毎日お疲れ様です😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

子ども達と遊ぶ事だけですかね。

• ぷり

ぷり

それだけでも助かりますよね!

• 2月12日

旦那が仕事の日は息子と遊んでくれさえすれば特に家の事は求めてません😊⭐
旦那が休みの日は息子と遊んでくれてお風呂さえ入れてくれれば私は満足です!!

• ぷり

ぷり

うちもよく遊んでくれます!
    ただ2人見るのは大変みたいで、よく上の子と喧嘩してます💦

• 2月12日
らるらりら

専業主婦です
朝のゴミ出しは旦那の担当、夜は
息子とお風呂に入ってもらってます!
私が体調悪い時は夕食後のお皿洗いだけ
お願いすることもあります。特に
不満は無いです!

• ぷり

ぷり

お疲れ様です😊
    お風呂入ってくれるだけでも助かりますよね!

• 2月12日

専業主婦だった頃は何もやってもらってませんでした。
ゴミ出しすらしませんし、食器も下げません。
今でも私は短時間のパートですが、ほぼ何もしません。食器を下げるようになったくらいですかね💧

• ぷり

ぷり

そうなんですね💧
    食べたものぐらいは私も運んで欲しいといつも思ってます。

• 2月12日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

週2日 ごみ捨て
毎日 次男のお風呂
毎日 子供2人に絵本の読み聞かせ

はお願いしています(^^)
最近は余裕があれば2人で並んで夕飯の食器洗いしたりもあります👌

• ぷり

ぷり

読み聞かせなんて素敵ですね!
    私は子供2人とお風呂入ってるんですけど、疲れるけど楽しいです😊

• 2月12日
空色のーと

うちは、今でこそ在宅ですが、コロナ前は主様と同じような感じでした。

その時は、ごみ捨ても頼まなかったし、子供のこと、家のことは、体調悪くない限りはさせなかったです🤔

夫は油断するとすぐ風邪引くので、疲れさせたくない気持ちがあったからですね!

• ぷり

ぷり

この時期は風邪ひいてほしくないしよね💦
    うちは子育て協力的なので、よく娘とケンカしてます笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

家事に対してはあまり求めてないかもです!でも育児に対してはめっちゃ求めてます!2人の子だから2人で育てたいので😂離乳食、寝かしつけ、公園遊び、お風呂、全部させてます!

• ぷり

ぷり

そうなんですねー。
    うちは、子供がお風呂入りたい人、遊びたい人選ぶので、だいたいママです笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近イヤイヤ期でお風呂はパパ!寝かしつけはママ!とこだわりが出てきたので、臨機応変にやってます😂私が寝かしつけの間に洗い物してもらったり程度は…
    周りのママ友にも愚痴凄い人いますが、マジで旦那さん何もしてません。家事も育児もなーんにも。笑

• 2月12日

まだ産まれていないのですが..😌

気づくとやってくれていたりするのでお礼言いますが、基本的に平日でも土日でも頼むことはないです!
子供が産まれたら多少お願いすることがあるのかな?と思いますが、今のところはないです😌

• ぷり

ぷり

もうすぐですね!😊
    旦那さんと2人頑張って下さい!

• 2月12日
幸🍀

夫に余力があれば、食洗機片付け、食器を食洗機に入れる、台所後片付け、哺乳瓶洗う、ミルクのお湯沸かす、ゴミ捨てなど残った家事を私が上の子寝かしつけの間にやってくれてます。

私に余力があれば後でやるから置いといて!と言うこともあるし、

夫が疲れてたら今日は余力なくてできなかったと言われる時もあるし、

私の寝かしつけが早く終わって途中で家事を引き継ぐ時もあるし、

二人とも疲れていて明日でいっか...という時もあります。

外で働いてるからとか専業主婦だからとか関係なく、お互いできる方がやります。少なくとも、まだ家事残ってるのに片方があぐらかいてゲームとかはないです💦外で働いていて、帰ってきてから当たり前のように何もしない人だと、私も不満もつと思います💦

ちなみにうちは帰りは20時~21時が多く、お風呂終わって寝る準備してる時間に帰ってきたり間に合わなかったりです。

• ぷり

ぷり

バランスよくていいですね😊

うちの旦那は5時半に起きて、帰りは8時9時なので、余力あっても休んでほしいです。
    むしろ適度にゴロゴロしてくれると、安心します💦

• 2月12日

洗濯だけは旦那の仕事になってるので、それだけやって貰ってます
それ以外は、私と子供たちで分担です

• ぷり

ぷり

旦那すごいですね✨

• 2月12日

退会ユーザー

旦那が太ったことで、沢山あった前のサイズの仕事着が着れなくなったことがきっかけで毎日洗濯してなかったのにすることになってしまって笑
    私に洗濯させるの申し訳ないからってまとめて子供たちの分も全部やってくれてます笑

• 2月12日
さとぽよ。

今月から主人が2交代制になり、ほとんど家に居ない時間が増えてしまったので、日勤はゴミ捨てと自分で食べたお弁当箱を洗うくらいですかね。
夜勤は、お風呂と夕飯は息子と一緒にしてもらい、その間にお弁当作りとわたしのお風呂の時間にして、朝帰ってきて息子とちょっと遊び、お風呂掃除してくれるときもあるって感じです😊
休みは、ゴミ捨て、息子と遊ぶ、お風呂、お風呂掃除って感じです。
お腹大きいのでお風呂掃除だけは期間限定お願いしてます☺️

• ぷり

ぷり

お弁当箱洗うだけでも良いと思います!
    うちはあんまり洗い物はしないので笑
    そのかわり加湿器、空気清浄機などの、細かいものやってくれます!

• 2月12日

仕事の日は、食器洗いと米研ぎと息子の歯磨きはお願いしてます!
帰宅が20時ごろなのですが遅くなっても21時で、息子のこと以外はしてもらってます☺️

• ぷり

ぷり

うちは歯磨き絶対私です!

旦那は身体がかたいといって、前かがみとか出来ないそうです笑

• 2月12日

退会ユーザー

私も出来ればしたいのですが、暴れ方が酷くて
    私のお腹も妊娠中で出てきてるので出来なくて💦

• 2月12日
もも

出張で年の8割ぐらい不在なので
帰ってきた時ぐらい

・子供のお風呂、歯磨き
・寝かしつけ
・土日一食ぐらいは食事作り

・私に1人の時間を与えて〜
と言ったところです。

実際、お風呂はママがいいって〜と途中上がってくるし、寝かしつけも出来ませんし食事ももちろん作れませんし、作ろうともしません。

• ぷり

ぷり

それは大変ですね!
    うちも寝かしつけ出来ないので、旦那と寝室行ってもすぐリビングに子供達が戻ってきます笑

• 2月12日
  • もも

もも

同じく
    寝れない〜って寝室から出てきます!予想はしてたけどガックリですよね😂笑

• 2月12日
  • ぷり

ぷり

そうなんです。
    1人でコーヒーで飲んで、DVDでも見ようかなって思うと、足音が😂
    本当ガックリです笑

• 2月12日
ユニコーン🦄

たまーに玄関に置いたゴミを捨ててくれるのと休みは子供とお風呂入るくらいです
家事は何ももとめてないですしたまに何かしてくれたらラッキーって感じです😆

• ぷり

ぷり

うちはやり出すと止まらないタイプなので、とくに水道代かかっちゃうので、おとなしくしててって感じです、笑笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

求めてるわけではないけど
止めても自らやります…。笑

ご飯温め直し、
茶碗洗い、
台所リセット、
風呂掃除、
洗濯干す(我が家は夜回します)
ところまでやってくれます。
掃除と料理以外してますね…

• ぷり

ぷり

すごいですねー✨

• 2月12日
kokko

帰りが早ければ息子とお風呂、歯磨き等の寝る準備〜寝かしつけ

遅ければ主人がお風呂最後なのでお風呂掃除してくれます🙆‍♀️

朝のゴミ捨てもお願いしてます!

• ぷり

ぷり

帰りが早いと助かりますよねー。
    昨日祝日あっただけでも、楽ちんです😊

• 2月12日
  • kokko

kokko

寝る準備〜寝かしつけはすごく助かります☺️一人でゆっくりお風呂入れるので✨

• 2月12日