※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ウンチトレーニングについての相談です。ウンチがトイレでできず、布パンツにしてしまう悩みがあります。ウンチしそうな時にトイレに座らせても出ず、後でパンツにしてしまうそうです。プレ幼稚園でも同様の状況で悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか?

トイトレ(ウンチ)について

夜寝る時以外は布パンツでおしっこに関してはほぼほぼ完了していますがウンチ💩だけはどうしてもトイレでしてくれず布パンツにしてしまいます。
大好きなウルトラマンのパンツを履かせたり、ウンチをトイレで出来たら○○買ってあげるよー!等のご褒美作戦をしてもパンツにしてしまいます…。
ウンチしそうな時に急いでトイレへ連れて行って座らせると『ウンチでないー!』と言って出ません。
そしてその数分後パンツにしてます😓
今プレに週2で通っており幼稚園でも同じ状況のようで先生達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一体どうすればウンチをトイレでしてくれるようになるのでしょうか?

コメント

Yu-mama

うちの娘も全く同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました💦
トイレがダメならおまるにと思って誘いますがそれでもダメ🙅
トイレでどうやったら💩してくれるのか私も知りたいです。

• ぽん

ぽん

同じ状況の方がいらっしゃるなんて😭
    うちもおまるもダメ🙅‍♀️です💦
    どうすればいいんですかねぇ…😥

• 2月12日
ゆんた

うちの息子も長くその状態でした😭
4歳なったら頑張ると言うので4歳過ぎたらと思っても出来ず、結局4歳数ヶ月過ぎた頃に出来ました😂

• ぽん

ぽん

かなりの長期戦になりそうですね…😭

• 2月12日
にゃー

うちの子の場合ですが、💩したい、出る!っていう感覚は分かっててもトイレで踏ん張れない感じでした。
踏み台は足の短い頃は意味がなく、、和式?でする感じで親が座らせてました。
向かい合って座って手を握って一緒に踏ん張る真似してました。

• ぽん

ぽん

1時間前にまたパンツで💩されました😭
    和式でする感じで試してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月13日