※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

幼稚園に預けて働いているママの皆さん、どんな短時間のお仕事をされていますか?何時から何時までの勤務か教えてください。

出産と共に退職し、子育てに専念。。でもやっぱり少し働きたい。。
幼稚園に預けて働いているいるママの皆さん、
どんなお仕事されてますか?
また、可能でしたら何時から何時までの勤務か教えて下さい!
短時間でのお仕事はどんなものがあるのか、知りたいです😌

コメント

ママリ

4月から幼稚園+月極延長保育です!
元々常連でスタッフのみなさんが仲良くしてくださってる大手チェーンカフェ店で働きます〜☺️
10-17時です!
田舎なのもあり基本保育時間内の10-13時の仕事はさすがに見つからなかったです🤣

• みゆ

みゆ

カフェいいですね♡行き慣れたところならあまり構えずに始められそうで羨ましいです!
    7時間働かれるなら保育園も視野にいれてありましたか??
    幼稚園にされた理由を教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

夜のシフトですが友達も働いてて安心して始められそうです😆

保育園は超激戦区で上の子が0歳の4月入園落ちたので潔く諦め幼稚園コースです!
    元々働いてなくて専業主婦の求職中だと確実に受からないのわかっましたが🤣

気分転換目当てで働き始めはいつでも良かったのですが、早く自由なお金が欲しかったので満3歳児クラスのある幼稚園にしました☺️

• 2月12日
  • みゆ

みゆ

気分転換目当てで早く自由なお金が欲しかった、めちゃ一緒です‼︎
    満3歳児クラスは、4月の時点でまだ2歳、てことですかね?わ。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

自由なお金ほしいですよね〜🤣
    そうです!4月の時点で2歳の、年少の一つ下のクラスです✨
    3歳になるまで無償化対象外なので保育料丸々かかりますが、それでも2万ちょっと+延長保育1万弱なので保育園よりかなり安くて即決しました☺️

• 2月12日
だんごむし

幼稚園のママ友が
不動産のジムを始めました。

うちは短時間保育ですが
その数時間でも出勤できるようです
役員の副会長、会長もやられてます。

• みゆ

みゆ

不動産の事務さんは知識とか要りそうですよね🤔
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • だんごむし

だんごむし

間取り図をたくさんみて
    処理していくだけの
    単純作業です。
    未経験無資格のようです☺️
    ほどよく働くのって