※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

保育園で上の子が転倒して怪我をし、先生が無視した対応について相談があります。

朝の保育園のことです。
天気がいいと年長や年中さんは園庭で遊んでいます。
今日保育園送っていったら園庭で走り回っていた子が
上の子にぶつかりました。
上の子は顔面から転んで膝を怪我して出血。
先生は見ていましたが笑っていて無視。
足が痛くて歩けなくて抱っこして下の子のクラスの準備に。
上の子のクラスに向かう途中にその先生に会いましたが
普通に挨拶されて大丈夫ですか、もなし。
先生としての対応はこれでいいのでしょうか
何かして欲しいとかではないのですが
顔面から転んで怪我もしてるのに無視して笑うなんて
先生のすることじゃないと呆れました😂

コメント

まめこ

酷いお話ですよね‼️
しかもそこを見ていたのに笑ってるなんて引きますね💧

上の子はその後ケガはどうされましたか?

  • げーまー

    げーまー

    先生も見ていたので転んだ瞬間
    先生みたら笑ってました。
    びっくりしました😅
    下の子のクラスの先生に言って
    消毒だけしてもらって絆創膏してもらいました😅
    でも痛いのか自分のクラスに行っても
    しゃべらずポツンとしてました。
    いつもは1番うるさいぐらい元気なのに😅

    • 2月12日
  • まめこ

    まめこ


    本当にお気の毒です😣
    お大事にしてくださいね。

    • 2月12日
  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます😭

    • 2月12日
ママ

お子さん大丈夫でしたか?
園内の怪我を笑って見ているなんてありえないです😡!
うちの園は怪我した時は洗って消毒してくれます。
いつも同じような対応しているかもしれないので、今後のためにも園長先生に言ってみてはどうでしょう🤔

  • げーまー

    げーまー

    わたしもびっくりしました。
    その後も普通にあいさつされて
    それもびっくりしました。
    下の子のクラスで先生に行って
    消毒と絆創膏してもらいました。
    仕事で会わないことがあるので
    今度言ってみます!

    • 2月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

怪我は大丈夫でもか?😭😭

酷すぎますね😱

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    でもか?→ですか?
    の間違いです💦

    • 2月12日
  • げーまー

    げーまー

    私も仕事があったのでそのまま
    預けてますが大丈夫そうです! 
    ありがとうございます😭

    • 2月12日
ままりままり。

先生として、というか人としてどうなの?って思ってしまいました💦

うちはよく幼稚園の帰りに公園で遊んでいきますが、誰かが転んだりでもしたら、お母さんたち一斉にみんな駆け寄ってきてあれこれしてくれますよ。

先生ならすぐ処置の道具持ってくるなり近寄るなりしてほしいですね。

  • げーまー

    げーまー

    ほんと先生どころか人としてですよね。
    本当にびっくりしました😅
    他の保護者の対応してたわけでもなく
    しっかりこっちをみていたので尚更。
    この先あの先生が担任になってほしくないです😂

    • 2月12日