※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

妊娠中で上の子がイヤイヤ期。赤ちゃん返りか、イヤイヤ期か悩んでいます。娘の行動に戸惑い、体調も心配。義母の対応も気になります。

これって赤ちゃん返りですか?
2人目妊娠中で上の子はまだ1歳9ヶ月です。

・最近特に抱っこちゃんでママ以外は嫌がる
・何かあるとすぐ泣くようになった
・夜泣きが増えた
・寝る時にお腹を蹴るようになった

前々からイヤイヤはあったのですがイヤイヤ期に本格的に入ってきたのか、それとも何となく赤ちゃんの存在を分かって赤ちゃん返りしてるのかどちらなんでしょう😰
娘も13キロ超えて重いし腰痛いしパパのとこ行ってくれ〜と思う時があります🙃
義母は気を遣ってなのか、ママー!と抱っこをせがむ娘をママはダメよ!と言って遠ざけます😓私がいいよと言って手を伸ばしても離すのがたまにイラッとしますが🤭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

赤ちゃん返りかもですね🥺
息子もママがいい!!ってずっと甘えてくるようになりました🥺✨

  • ちゃんち

    ちゃんち

    余裕がある時は可愛くて堪らないんですが料理中だったり今!?ってタイミングだと困っちゃいます😵

    • 2月13日