※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。周りからの意見と自分の気持ちが揺れ動いています。話し合いを通じて不安が解消されつつあり、彼の真剣な姿勢に惹かれていますが、やめるべきか迷っています。

今の彼で良いのか迷いがあります。

付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、まだ不安とかがあり、ネットとかで人に相談していると、その人と付き合うのはやめた方がいい、その人は変な人だ、と言われます…

多分、周りにそのように言われてしまったのは、「俺と付き合わなかったらこの先後悔する」と彼に言われたり、彼は亭主関白っぽいところがあったり、フィギュアの収集癖がすごく、部屋の中で過ごせる部分が布団の上だけとかだからなんだと思います。

はじめは私も不安がありました。
怖くて言い返せない、反発できないし、彼の言うことを聞くだけでした。

でもこの前不安なことを彼に話して、話し合うことができました。
そして不安は大分無くなりました。
彼が上な感じだったのも、基本私が上になる、みたいにする、って彼が言ったりして、関係性も変わってきたり縮まってきたりしている気もします。

まだこの先どうなるかわかりません。

彼を選んだことで、やっぱりやめておけば良かった、といつか失敗し後悔するかもしれません。
でもわかりません。

今は、彼が本気で私を思ってくれてる気持ちを信じたいし、想ってくれる気持ちも嬉しいからこの人と居てみたいなとも思います。
結婚を考えていてくれて、その為に同棲をしたいと言ってくれていて、準備を色々進めてくれています。色々行動してくれています。

正直、今まで付き合った人とは違うタイプです。
だから合うのか分からないし、それともだからこういう人が恋愛ではなく結婚相手なのかなとか思ったりもしますし…

色々悩みます。

周りから、やめておけと言われていた意見は聞いた方がいいのか。
でも話し合ったりして不安を解消していけて今は少し違うから…
それでもやめた方がいいのか。

わかりづらい文章でごめんなさい。

周りの人(ネットの人)にやめておけと言われた相手はやめるべきなのでしょうか?
このまま付き合ってても、いつかどこかで後悔、失敗するでしょうか…

コメント

ママり

シングルさんですか??

• ママリ

ママリ

すみません、子なしの独身です💦

• 2月12日
リリ

以前にもママリで今の彼のこと投稿されてた方ですか?フィギュアの収集が趣味の彼氏で〜みたいな...🥺?

結婚はすぐすぐ考えないといけないのですか🤔?
お付き合いされたばかりとの事ですし、同棲してから見極めてもいいと思いますし🙂
結婚前提の同棲なんでしょうが、同棲=結婚ではないですから🙂私はそう思ってます。

ちょっとモラハラ気質が見え隠れしていますが、話し合うことができたのは前進できたのだと思います。同棲してから彼の本性?性格がより分かることでしょう🙂

ママリさんは何に対して悩んでいますか? フィギュアの収集癖? 上から目線みたいな威圧的な態度? その他? 周りの人がこの事で否定的な意見がでたと仰っていますが、ご自身はどう思っていますか? 悩んでいる部分がクリアにならないとこの先結婚したとしても何も変わらないと思います💦

まぁまだ付き合いたてなので、もう少し期間を長くみてすぐに結果を出さなくてもいいと思いますけど😵

自分なら迷うくらいならやめます😩

やすこ♡元ブリアナ

付き合ってみたいと分からないこと
結婚しないと分からないこと
子どもが産まれないとわからないこと
転機が訪れる度どう変わるか分からないので
まだなんともいえないですね、、
でも付き合うなら絶対結婚しないといけない。
結婚したなら死ぬまで離婚は出来ない。
なんてことはないのですから
周りの意見も聞きながら
自分のやりたいようにやっては
いかがでしょうか( ¨̮ )

周りから応援された相手でも
後悔や失敗はあると思います。
きっと周りの意見をきき
今彼と離れれば後悔が残るのでは無いですか?
ならまず一緒に過ごし
それからかんがえてはどうでしょうか( ¨̮ )

ママリ

以前、結婚相手を3人と迷っていると投稿された方ですか?違ったらすみません💦

急がなくていいとおもいます🙆正直、迷っているうちは結婚しても、うまくいかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

そもそも関係性に上下をつける時点で、ん?それって決める事?

付き合ったばかりで何もわからない状態で答えを見つけるのも早いと思うし、不安はあって当然だと思います。
不安より楽しみが勝るなら不安は少しずつ解消していけばいいし、不安が勝るなら付き合うのを辞めたらいいと思います。
ママリさんは付き合う相手に何を求めているんだろう?って思いました。

なな

付き合ったばかりなら、
同棲もまだせず、
まずは高校生や大学生のような
健全で楽しい時間を過ごしてみるのはどうですか?

焦る必要は無いと思いますよ。

私は自分の気持ちを大切にしています。
自分にとって、この人といることが幸せへの道かどうかです。
大切にされてる、優しくされてる、私も笑顔でいられるか、見極める必要があります。

ただ好きだから周りが反対しても良いって意味じゃないです。
この人と結婚したら、きちんと生活していけるか、向こうの親はおかしな人じゃないか、借金やお金にだらしないところはないか、世帯収入はいくらになるか、子供は何人持てそうか、それはお互いの希望と合っているか、
子供への教育は大丈夫か?模範となるような父親か?面倒みてくれるか?家事は協力的か?
きちんと見極める必要があると思いますよ。

フィギュアはいいとして、夫婦って対等な関係です。
どちらが上でいるように〜とかの話ではないんです。それを理解しないとやっていけないと思います。
しかも元々彼が上?だったのなら多分また豹変しますよ。

そして何より、悩むような相手なら私は結婚しません。

はじめてのママリ🔰

まずはネットでもなんでもお返事されたらどうですか❓

すごい失礼ですよね…

薬剤師の彼は別れたのでしょうか❓

部屋の中はベット以外スペースがない
それで家にいくって❓
付き合ってないの❓
ベットで過ごしたってことですよね…

肉体関係ありってことですか❓

今は実家なら(住むとこあるなら)私は同棲すすめません
まず鬱をよくしましょう