※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が元気でよく喋ります。叫ぶことも多いですが、他の子供と比べて賑やかなのか気になっています。同じ月齢の子供たちも気になります。

1歳1ヶ月の息子がいます。
とにかくよく喋ります。
タタタタッとかネンネンネンーとかマンマンマンとか、、
ただ、それと同じくらいキャーと叫んだり、
マンマンマーとかアーとか叫ぶように大きい声を出したりもします😵
もちろん怒ってる時も叫びますが、それ以外の時も普通に叫んだり喋ったりで忙しい子です😅
友達の子や知り合いの子供はそんなに叫び声とか言ってなかったので少し戸惑ってます。
今はコロナであまり人と会う機会もなく、同じくらいの月齢の子達がどんな感じなのかも全然わからずで、、

みんなこんな感じなんでしょうか?
うちの子が賑やかなだけなんですかね?💦

コメント

うちもめっちゃ賑やかです😂
ずっと喋ってます笑
BGMですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じく一生喋ってます。
オウムかな?と思ってます(笑)

うんぴぴ

めちゃくちゃ喋ります!
たまに支援センターとかにいくとすごいお喋りですね☺️って言われます!
私がすごくお喋りなのでなんでも話しかけてるせいか息子もめちゃくちゃお喋りですw
パパがいるとキャーーー!!と奇声を発する事もありますw

ままり

うちもずっと喋ってます😂
みなさん一緒で安心しました😂💓

なる

うちもよく喋るし大きい声もめっちゃ出します(^^)
嬉しい時、テンション上がった時も
あー!とか、んぎゃー!とか
叫んでますww

うちもうるさいくらいですが、もう聞こえないと逆に心配です(笑)
あーあーとか言いながら遊んでてもこっちがバブーバブーと邪魔したらつられてバブーバブー言ってます😂
もう全てがかわいくてほんとに食べちゃいたい時期ですよね💕

ぴ

うちもほとんど同じ感じです!!!🤣🤣
機嫌良すぎて、よくキャーー!って叫んでいたり、ご飯時は食器を見ただけでマンマってずっと言ってたり(笑)

笑ったり泣いたり遊んだりと毎日表情豊かで忙しい子です🤣
いま、保育園に通って半年ほど経ちますが、保育園の中でも結構声が大きい(叫び声とか含め)方だと言われた事もあります! けど、夫婦ともにこれがこの子の個性だと思っていますし、特に気にしてません!😊👌🏻 保育園の送り迎えで同じくらいの子とか見ますが、すごく大人しいな〜真顔な子ばっかりだな〜って思います。
うちの子はほんっとによく笑うので、先生たちも大きな声のこととか全然気にしてないみたいですし、笑うのが可愛いって言ってくれます☺️

元気がなく笑わなかったり、声を出さないとか、そういうのより全然良いかなと❣️

みみかりつきママ

ウチも急にキャーとか叫んだと思ったらヘビメタの様な地獄の鬼の声みたいな低い声出したり日々騒がしいですよ🤣笑

上の子帰ってくると嬉しいのか興奮してキャーキャー言ってます

日々動物園です♪笑