※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
妊娠・出産

3人目妊娠中で、お下がりで済むか悩んでいます。新しいベビーグッズも欲しいけど、何が必要か迷っています。楽しみたいです。

3人目妊娠中です👶
上の子と誕生月が同じになる予定なので、衣類は
だいたいお下がりでいけるかなと思ってます👕
ベビーカー、チャイルドシート、ベッドもあるし
3人目で買い足すものって何だろう…と。
たぶんこれで妊娠出産は最後なので楽しみたいし
4年ぶりの出産で新しいベビーグッズもあるだろうし…
つわりでキツいので、何か楽しいことを考えたくて🥰

これ買い足したよ!上の子のときにはなかったけど
これ良かったよ!などあれば 何でも教えてください❣️

コメント

いちご

一人で3人お風呂に入れないといけなくなるので、バスチェアを買いました^_^

  • いちご

    いちご

    それと、上の子たちの保育園の送り迎えがあるので、新生児に特化した抱っこ紐を買い足しました!

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!
    バスチェア!お風呂のこと考えてませんでした😳笑
    抱っこ紐 必需品ですよね〜
    私も新しいの欲しいなぁって思ってるんです😭

    • 2月12日
  • いちご

    いちご

    出産祝いでスイマーバのマカロンバスも頂きました♪
    使えそうですよ^_^
    あとは肌着とかは黄ばんでたりしたので、少し買い足しました😅

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    上2人のときにバスチェアとか
    スイマーバ使ってなかったので
    調べてみます❣️❣️

    • 2月12日
h1r065

抱っこ紐へたりで買い足しとかはききます。

私はスリング買いました。
新生児抱っこで落とすとか怖いので😅

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます♪

    抱っこ紐まだ使えると思ってましたが
    やっぱりへたってますかね〜💦💦
    落とすとか恐怖ですね😭

    • 2月12日
  • h1r065

    h1r065

    落とすのは何も支え無しの持つときです。
    送迎のときにスリングいれてたら普通に持つよりは安定するので。

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    あ、ごめんなさい
    勘違いしてました💦
    スリングって色んな抱っこできるんですね!
    フィットするし良さそうです👶❣️

    • 2月12日
  • h1r065

    h1r065

    新生児の間はベッタのに横抱きいれてました。

    大きくなればセカンド紐みたいにカバン入れたりとか😃

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    そうですね!
    教えてくださりありがとうございます❣️❣️

    • 2月12日
はる

3人目は今までの抱っこ紐が劣化したのと、今までは前向き抱っこが出来ないタイプだったので前向きが出来るタイプを買い直します😊

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます♪

    上の子2人のときはベビービョルンの
    抱っこ紐を使ってて、しかもそれも
    一番上の子が生まれるときに知り合いからの
    お下がりなので、まだ使えそうでも
    やっぱり劣化してますよね😭💦
    新しいの欲しいなと思ってるので
    探してみます💓

    • 2月12日
こずえ

抱っこ紐を買い足しました!
コニーと言う簡単に着けれて、直ぐに寝てくれる抱っこ紐なので買って正解でした😆✨
四人目でもたくさん使うつもりです💓

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます♪

    コニーって小さいときだけかと思ってましたが
    20キロまでいけるんですね😳❣️
    すぐに寝てくれるってかなり助かりますよね!
    候補に入れてみます🥰

    • 2月12日
ぽぽ

私もいま3人目妊娠中なので、皆さんのコメント参考にしたいです☺️✨
ちなみに私は首座りまではおんぶが出来ないから、料理など家事をしてる時に上の子にあやしてもらうのにバウンサーを買おうかな〜と考えてます☺️
愛用しまくってへたりにへたってるので、抱っこ紐は新しく買います(笑)

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます♪

    同じ状況ですね🥰
    バウンサー私も気になってて
    でもある程度大きくなると使わないのかなって思ったり😔
    バウンサーに乗せてる姿が可愛いですよね💓

    やっぱり抱っこ紐は買いますか❣️
    私も旦那と相談して買いなおそうと思います🥰

    • 2月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    バウンサーは赤ちゃんの好き嫌いが激しいって意見を前に見て、まだ悩んでるんですけど気になりますよね☺️

    抱っこ紐は何回も洗ったのでくてんくてんなんですよ🤣
    なので自分自身が使い心地が悪くなってしまって🤣笑

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    好き嫌いが激しいんですか😳
    それは悩みますね〜💦💦

    • 2月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    好きな子は喜んで乗るみたいなんですけど、嫌いな子は嫌がって泣くらしく使い物にならないみたいです😥
    賭けですよね💦

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    買って乗ってくれなかったら
    ショックですね😭

    • 2月13日
ちびトラマン

うちも上の子2人で酷使した抱っこ紐を買い替えるか検討してます😄
でももう最後だしな〜ってケチな自分もいるんです(笑)
肌着と服は買ってあげようねと夫に言われています😅
うちの服は首元がみんな黄ばんでしまってました🥲

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます♪

    そうですよね!
    私もこれで最後のつもりなので
    抱っこ紐どうしようと思ってたんです😔
    でもみなさんに言われて劣化に気づき…
    買おうかなと思いました🥰

    黄ばんでたりヨレヨレだと買ってあげたいですね😊
    うちはあまり黄ばまなかったし
    枚数あるから 新生児期はあんまり買い足さなくても
    いけるかなぁって感じで💦

    でも何か新しくして楽しみたいし…😔💓

    • 2月12日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    上のお子さんたちは女の子と男の子だから不足はなさそうですね😆
    何か買いたくなりますよね〜🥰
    うちは3人目が女の子だったら買い物が止まらなそうです(笑)

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    そうなんです👶
    だいたいのものが揃ってるし、今回は
    産まれるまで性別も聞かないでおこうと思ってます😁❣️

    たしかに💓
    女の子だとあれもこれも欲しい〜って
    なりそうですねっ😍

    • 2月12日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    性別を聞かないって理想です😆✨
    でも男の子でもかわいいんですけどね🥰団子三兄弟で(笑)

    • 2月12日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    男の子可愛いですよね〜😍
    うちも3歳の息子いますが
    ママ〜🥺って甘えてきたり、私のほっぺを
    撫でてきたり、、🥰
    やんちゃで大変ですけど見てて面白いです😂

    • 2月12日