※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

一人目出産を機に職場を退職しました。その時の仲の良かった同僚から結…

一人目出産を機に職場を退職しました。
その時の仲の良かった同僚から結婚式のお誘いがありました。
わたしの二年後に入社してきましたが、彼女の方が5歳年上で、後輩だけど先輩みたいな感じで、仲良くさせてもらっていました。
わたしの結婚式(在職中のとき)には呼んでいます。

その同僚の結婚式が臨月でナイトウエディング、式場まで車で一時間ということもあり、なにかあって迷惑かけても....ということでお断りさせていただきました。
同僚は授かり婚で、彼女自身がつわりもひどかったり体調不良なことが多いこともあったりしたこともあり、嫌な顔せずに理解を示してくれました。
お祝いを渡しに行きたいので、都合のよい日を教えてくださいね、という話をしていました。
また連絡する!となったのですが、まだ決まらず..。
それ以後一度連絡をしたときは、まだ、勤務日程があやふやで..っていう感じでした。
7月に元職場に行く機会があり、直接話したときもLINEおくるけん待っててね!っと言われました。
ですが一向に連絡きません(´・_・`)
退職後はお互い用事がない限り連絡取り合う感じではなく、何度も催促?の連絡をするのもなぁ..という感じなのですが、みなさんが同じ立場ならどうされますか?
臨月に上の子連れて(旦那仕事で預ける人がいないので)うろうろしたくない..っていうのがあってできればそれまでに..産後は実家に帰るという話しはしています。
結婚式の打ち合わせ等バタバタで、忘れられているのかなぁ、もうどうでもいいと思われているのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。

また、別の同僚が結婚式をあげることになりました。
彼女もわたしの結婚式には呼びました。
わたしの一年後に入社の5歳年上、同じように後輩だけど、みたいな感じで仲良くさせてもらっていました。
別の同僚から彼女が結婚する話を聞きました。
本人からは連絡ないです。
式には誘われていないのですが、自分のときにお祝いをもらっているので、お祝いをした方が良いですよね??
みなさんならいくら包みますか??

コメント

kmy

1、住所がわかっていたらお祝品送ってしまいます。結婚式前は忙しいですから!あと式に電報を送ります

2,そのような経験がないからわかりませんが、お金を包まないといけないものですかね?
お祝品とかではダメですか?

みいちゃこ

とりあえず、頂いた額を御祝いにお渡しするのがマナーかと。
呼ばれてる、呼ばれてないにしろ。
直接渡しにいかなくても、書留と手紙でいいのでは??はらはらはらこさんも出産されるんですし、、。御祝い品とかでは少しケチったな感がありませんか?