※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2回食にする際、離乳食の2回目の時間に悩んでいます。朝と昼にすると日中が埋まり、夕飯+離乳食の負担が減るが、外出のタイミングがなくなることが気になります。皆さんはどうしていますか?

1人目が保育園や幼稚園に行っていて、2人目が離乳食の方、何時に離乳食をあげていますか?

これから2回食にするにあたり、2回目を何時にあげようか悩んでいます。1回目は保育園に長男を送った後の9時半ごろです。

長男が夕方帰ってくると夕飯+離乳食作りはしんどいなぁと思いつつ、朝と昼にすると離乳食と昼寝だけで日中が終わり、出かけられるタイミングがなくなるなぁと思い、、、
みなさん、どうされてますか??

コメント

あーか

上の子が9時登園だったので、2回食の時は8時あたり、17時にしてました( ´ω` )/

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    登園前にあげていたんだすね!朝は長男の支度でバタバタで離乳食作る余裕がなく😓早起きすればいいんでしょうけど、夜中に次男が何度も起きるので寝不足でそれもできずです、、、
    17時は家族と一緒に食べる感じですか?離乳食だけ別ですか?

• 2月12日
  • あーか

あーか

私と子供2人で一緒に食べます( ´ω` )/

• 2月12日
  • るな

るな

そうなんですね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 2月12日

上2人が園に行ってます😌
1回目は7時〜8時で
上の子達送る前に。
2回目は16時過ぎにあげてます。
上の子達の夕飯は娘の離乳食終わってからで
大人は旦那が帰宅してからなので
子供たち寝たあとです🤔

ストック作ってるので
朝起きたらレンチンして冷ましておいて
その間に支度したりしてます😂

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    なるほど。上の子より少し早めにすればバタバタしなそうですね。保育園のお迎え前を検討してみます。

• 2月13日