※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
妊娠・出産

26週の妊婦健診で不安が残り、先生の対応に憂鬱感を抱いています。赤ちゃんに何か指摘があるか心配です。血糖検査で1回目引っかかり、体重増加も気になっています。

先日26週の妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんの体重が約900gあり、お医者さんが仕切りに心臓を観察していました。
元気だからまた2週間後見ましょうって言われて終わりましたが、凄く不安が残る妊婦健診でした。
優しい先生では無いため、毎度妊婦健診に行くのが憂鬱です。
産院変えたいとも思う程憂鬱です。
26週までは何も赤ちゃんの指摘はありませんでしたが、これから指摘される事って何が考えられるのでしょうか?

また24週の時に血糖検査をして1回目引っかかり2回目は大丈夫でしたが、2時間後がギリギリであり食事気をつけてねって言われた矢先であったため不安ばかりです。
私の体重が1キロ増えてたのも何か問題だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対とは言えないのですが、検診の項目に心臓の血流確認があったのではないでしょうか?
うちは訳あって心臓スクリーニングの検査を受けましたが、24〜28週が見やすくていいとのことだったので
その感じに当てはまるのかな?と思いました。
これから指摘される可能性としては心疾患かな?と思いますが
上記の理由であれば問題なければ特にスルーかと思います!

• なーぴ

なーぴ

なるほどです!!
    次の検診でまた、お医者さんの反応を見てみます💦
    ありがとうございます!

• 2月12日
せみ

私もそれくらいの時期に心臓が、、、とよく見られましたが結局見えないから次回よく見ますといってモヤモヤしました。
お医者さんは不確定なことはあまり口に出さないと思うので見えづらかったとかでしょうか?
結局、次の検診では逆子になってて見えず、次の次の検診でたぶん大丈夫でしょう!という何とも言えない感じで解決?しました。
エコーのときのお医者さんの何気ない一言って気になりますよね😭

• なーぴ

なーぴ

凄くモヤモヤしてます💦
    再来週の検診までモヤモヤしますが、またお医者さんの反応を見てみます!!
    ありがとうございます!!

• 2月12日