※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

ドゥーテストを使って女の子産み分けに挑戦中の方からの質問です。タイミングや妊娠の確率について不安があります。排卵日にタイミングを取るのが良いのか、2日前が良いのか悩んでいます。先月は3,4日前にタイミングを取りましたが、生理がきました。

女の子産み分けにドゥーテストを使ってる方へ!
先月初めてドゥーテストを使って産み分けに挑戦しましたが合ってたのか分かりません😂
ドゥーテストは排卵の約1日前に陽性になるとのことで、陽性反応が出たらタイミングはやめました!
この使い方で合っていますか?
女の子の場合2,3日前にと聞くので陽性反応が出てからすると1日前か当日になるのかなと思いました!

でももう一つ疑問があって、もし2,3日前にタイミングを取ったら妊娠の確率自体下がりますかね??😂
そもそも妊娠しやすいのは排卵日の前と聞きますが、それはドゥーテストで陽性出た日にするのが一番妊娠しやすいのでしょうか?

何かのサイトを見たら妊娠しやすいのは2日前
女の子が生まれやすいのは2日前
と見ましたがそしたら2日前ににしたら妊娠もしやすいし、女の子も生まれやすいのでしょうか??

今更な質問ですみません🙇🏻‍♀️

女の子も欲しいし妊娠もしたいしとで悩みです🙇🏻‍♀️
先月はドゥーテストで陽性出たらやめて結果的に3,4日前にタイミングとりましたが生理きました😭

コメント

つやひめ

産み分けに使ったことはないのですが…

ドゥーテスト排卵検査薬は初めての陽性から40時間以内に排卵すると言われています。
(公式より)

妊娠しやすいのが何故排卵前なのかは、
精子(寿命約2~3日)が子宮に居てくれる間に排卵が起これば、精子と卵子の出会う確率が上がるからです。

そもそも女の子が何故排卵2日前の性交で生まれやすいかはご存知ですか?

• もも

もも

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はい!女の子の染色体の方が男の子より長生きするから排卵日の2,3日前が良いと見ていたのでそう解釈してます🙇🏻‍♀️

• 2月12日
  • つやひめ

つやひめ

そしたら染色体YとXのこともご存知ですかね😅

• 2月12日
  • もも

もも

Xが女の子でYが男の子ですよね!?

• 2月12日
  • つやひめ

つやひめ

そうです!
    それがご理解頂けていたらももさんの解釈で◎です!

• 2月12日