※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

産後うつで毎日辛い。心療内科は3ヶ月待ち、産婦人科も門前払い。保健師に相談してもいいか悩んでいます。

産後うつ?育児ノイローゼみたいになっていて、毎日辛いです。
心療内科は3ヶ月待ち、もう一箇所は産んだ産婦人科へ行けと門前払い。なので産婦人科に電話したら、「うちでは診れないので、専門の病院へ行くように」と言われました。

保健師さんへもう一回電話してもいいのかな。もうどうしていいかわかりません。

コメント

モッサ

保健師さんにもう一回電話してもいいと思いますよ!!

ラッコ コアラ🦦

電話してみたほうがいいと思いますよ!その通り説明してどうしたらいいのかわかりません…て遠慮なく相談したらどうでしょう?!

心療内科は増えてるから他にもご自身に合う病院が見つかるといいですね!
とにもかくにもいち早く自分が楽にしてあげてください☺️

  • ラッコ コアラ🦦

    ラッコ コアラ🦦

    相談できる保健師さんがいるだけで、羨ましいです💓

    • 2月12日
ぽっぽ

行ける範囲に他の診療内科はもうありませんか?

うちは市内の心療内科ほぼ全て数ヶ月待ちだったので隣接している市町村まで範囲広げて探したら通える範囲内にすぐ見てくれる所がありました!