※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットの代わりに敷くもののオススメってありますか?1年ほど…

ジョイントマットの代わりに敷くもののオススメってありますか??
1年ほど大判のジョイントマットを敷いてるんですが、段々ズレて隙間が大きくなり汚れが溜まるのが気になってしまって💦
掃除がしやすくある程度クッション性のあるもの、2人目が生まれるのでまだ数年は必要かと思うので長く使えそうなものが良いです✨
底冷えする家なので防寒の為にも敷かない選択はないです🙅‍♀️
アドバイスお待ちしてます🙏

コメント

ぽよ

私も最近ジョイントマット卒業しました! Yahooなどで売ってる低反発のカーペット3cmを買いました笑😊 もっちりして気持ち良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業おめでとうございます㊗️✨
    部屋が狭く、食事をする部屋が子どもが主にいる部屋なので(しかもコタツ😓)低反発カーペットだと食べこぼしなどの掃除が大変そうかなぁと思ったんですが…大丈夫そうですか?🤔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

楽天で買ったプレイマット敷いてます。
売り切れてしまい画像がないのですが‥

プレイマットと検索すれば色々出てきますよ!

有名なベビーザらスのプレイマットみたいなやつです!
コストコや赤ちゃん本舗とかでも柄は違いますが同じようなプニプニマット見かけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撥水してくれて、トイトレ卒業まではこちらでお世話になる予定です

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撥水してくれるプレイマット良さそうですね!ちょっと探してみます☺️
    情報ありがとうございました✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    こたつ等で使用するようですが、
    この手のタイプは火気厳禁なので、そういう使い方をするのであれば、避けた方が良いかと思います。
    我が家は拭ける、溝にゴミが入らないが条件だったのでこちらにしました。床暖房もないですし。

あと、ひんやりするので夏は良かったですが冬はちと寒いかもしれません💦
    ずっと座ってて体温で温めるなら大丈夫です笑🙆‍♀️

• 2月12日
💋

うちも新居に引っ越してからジョイントマット捨てました!
リビングに画像のラグ敷いてます!
クッションかしっかりしてるのでお昼寝もそのままさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグだと食べこぼしなど掃除は大変ではないですか?

• 2月12日