※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いぼ痔で、健診が1週間後。お薬は受け取るべき?早めに病院へ行くべき?経験者の方、教えてください。

いぼ痔になりました( ̄◇ ̄;)
排便後に出てくる感じで、自然に戻らないので自分で押し込んでる感じです。(汚くてすみません)
痛み、出血などはなく日常生活送れます。
健診は1週間後です。
そのときにお薬貰うべきですか?
それとも1日も早く治すために産院なり肛門科に行くべきでしょうか?

経験者の方教えてください🥺

コメント

みみ(33)

日常送れているなら、市販のボラギノールなどで乗り切ります😂一週間ごの検診で薬もらいます👍
私は激痛でしたが、ボラギノールの産院の薬で治りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭市販薬買って、次の検診でも見てもらい薬もらいます!ありがとうございます✨

• 2月12日
かん1129

臨月でいぼ痔になりました。
どんどん浮腫んでめっちゃ痛かったです。ボラギノールM軟膏は妊娠中も使えると聞いたので受診まではそれを塗りました。薬を塗り出したら2週間くらいでなくなったので痛くなる前に早く塗れば良かったーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭市販薬名まで乗せてくださって助かります!私も今日それを買おうと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
ラッコ コアラ🦦

私も上の子出産を機になり、困ったことはなかったので1年以上放置したけど薬塗って治りましたよ😉
あくまでわたしの話ですが…

下の子出産で入院した時に治しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!私も薬塗って治します!ありがとうございます✨

• 2月12日

肛門科だと痛い内診もあると聞いて、私は産科でもらいました💡
もちろん、市販薬でもいいと思います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!肛門科怖いです🤣市販薬かって、それからまた健診で伝えようと思います!ありがとうございます!

• 2月12日