※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
子育て・グッズ

子供が外出先で遊ぶことについて、母親が心配しています。外出先で遊ばせると子供が不良になるか心配です。

お久しぶりの質問&悩み事です(﹡˙ ˙﹡)

今月10日に1歳になった子供ちゃんとの外出についての質問です。

最近子供ちゃんが朝ごはんお昼ご飯を食べた後グズグズします(。・ω・。)

眠いのかなと思い子供ちゃんがお気に入りの毛布を出すと若干ニヤってしてゴロンとしますが時の間に再びグズグズしだします💦

いつもお部屋ばっかりの空間でつまらないのかなと思い子供ちゃんと外出して外出先でベビーコーナーの大きくて広いマットがある所に連れて来ました。

すると子供ちゃんは喜んでくれてハイハイしながら走り回ってました💨

こうやって遊びに連れてってあげるのは二回目で私は子供が気晴らしになって楽しい気持ちになったなら良かったと思ってたのですが

母に外出して遊ばせてたら不良になると言われました😱

私はゲームセンターに連れってった訳でもなくベビーコーナーのマットと有料のキッズコーナーに連れってっただけなのにと今ものすごくモヤモヤした気持ちと不安な気持ちでいっぱいです😞

たまに外出(ベビーコーナーに連れってあげると)その子は不良になるのですか?

コメント

ようこ

ほんとにそんなことを言われたのですか?!
すみません、そう思ってしまうほどびっくりしまして>_<

• *みるく*

*みるく*

はい!
    やっぱりびっくりしますよね(。・ω・。)
    私は不安な気持ちなのですが😞

• 8月16日
  • ようこ

ようこ

そうなのですね>_<
    こうやって遊びに連れてってあげるの二回目というのもびっくりしてしまって>_<
    すみません💦

どんどん外へ行った方がいいですよー⑅◡̈*
    もちろん猛暑日や体調微妙なときは無理する必要ないけど。
    できれば日課にされるといいですね☆
    朝ごはんたべたら遊びにいって
    帰宅したら昼ごはん→昼寝
    というリズムできますしね!
    そのほうが昼寝もぐっすりでしょうし☆

• 8月16日
  • ようこ

ようこ

あと、不良に。。。のことですが、

なるわけありませんので大丈夫ですよ☆

極端な話、ずっと家にいて大きくなったら、それこそ、そうなるかとおもいます😁

• 8月16日
  • *みるく*

*みるく*

ありがとうございます(。・ω・。)
    そう回答してもらうと本当ホッとしました!
    この質問する前までずーとモヤモヤしてたのでスッキリしました!🌟
    子供の体調を見つつ出来るだけどんどんベビーコーナーや綺麗な所への外出連れてってあげます( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 8月16日
みーちゃた

不良( °Д°)!?
なりませんよー!ベビーコーナーに連れてっただけで不良になるなら世の中不良だらけですよ( ˊᵕˋ )♡
お子さん楽しかったでしょうねー(*ˊ˘ˋ*)♪喜んでると思います✨風邪貰わないように多少気を付けて(口に入れたりしないように等)ちゃんと手を洗えば平気だと思いますよ(ˊ˘ˋ*)色んなものに興味がわく歳だと思いますし、何より1日中家に居るの大変じゃありませんか?💦ママもいい気晴らしになると思います(*ˊ˘ˋ*)♪お母さんは…聞き流しましょ(笑)

• *みるく*

*みるく*

ありがとうございます(。・ω・。)
    ホッとしました💗
    子供は知らない子供ちゃんと少しだけど触れ合えて喜んでましたよ🎵
    私も子供が喜んでくれてたら嬉しくなって良い気晴らしになりました( *´꒳`*)੭⁾⁾
    風邪気をつけて手洗いしますね🌟
    お母さんの話...流します😊

• 8月16日
  • みーちゃた

みーちゃた

小さい子同士が遊んでるのも可愛いくて癒されますよねー(ˊ˘ˋ*)お外でいっぱい良い刺激を受けて、沢山遊んでた方が健康的だと思いますし、とてもいいお昼寝が出来るようになると思いますよ( ˊᵕˋ )
    お母さんはお孫さん可愛すぎてチョット心配しちゃったんですかね💦

• 8月16日
  • *みるく*

*みるく*

本当小さい子同士が遊んでると可愛い過ぎです😍
    子供がニコニコしてたらこっちまでデレデレなります💗
    外出した日はぐっすりお昼寝してくれます💤
    寝顔見ると達成感でますもんね😊母に関してはそんな感じですね(。・ω・。)

• 8月16日
はるかかあさん

えぇ(°д°)!?
むしろ1歳ならいっぱいいろんなところで遊びたがりますよ!
家だと飽きて騒ぎ出します💧
まぁお母さまの子育ては数十年前なので、聞き流すのが一番ですよ。
お子さん楽しかったみたいで良かったですね(^^)

• *みるく*

*みるく*

やっぱりそうですよね🐥
    お家に居ると飽きてしまいご機嫌斜めになったりすることも増えてきてます💦
    私も始めての子育てで分からないことが多くて😢
    子供が少し体調悪そうにしてたので母に電話したらこんな話になってしまい(。・ω・。)
    確かにお母さんの子育ては数十年前なので流します!

• 8月16日
コニー♡

不良になるって……(笑)
申し訳ないですが笑ってしまいました(;・∀・)
子どもは色んな刺激を受けて成長していくものだと思います。
私は子育てサークルなどの地域の集まりには出来るだけ参加しています。
やはり家とは違って自由に動き回れるし家の中だけでは感じることの出来ない発見や動き方など見つけることができます^^*
それに他の子どももいたりすると,それも子どもにとっては他の子との関わりを持ついい機会になると思います!
例えばヨチヨチ歩いているのを見て自分も真似てるうちに出来るようになったり。
外に出すことによって良い事は沢山あれど悪い事は何にもないと思いますよ!

• *みるく*

*みるく*

相談して良かったです(。・ω・。)
    私だけの気持ちだったら母に言われたことできっと落ち込んで悩んで悩んで連れってったことを後悔してた思います。
    でも本当そうですよね!
    子供に素敵なもの見せてあげて他の子供ちゃんと触れ合ったりすると良い経験になるし良い刺激になりますよね( *´꒳`*)੭⁾⁾💗
    私も子育てサークル踏み出して行ってみます!

• 8月16日
  • コニー♡

コニー♡

是非行ってみて下さい!
    子育てサークルに行くと同じぐらいのお子さんやお母さん達がいて話するだけでも良い気分転換になりますよ☆
    うちの子は保健師さんに「この子全然物怖じしないから,色んなところ連れてってあげてるんだね」って褒めてもらいました♪

• 8月16日
  • *みるく*

*みるく*

はい!
    是非行ってみます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    子供ちゃんが褒められるって自分のことより嬉し過ぎますよね🌟
    素敵な回答ありがとうございます

• 8月16日
  • コニー♡

コニー♡

元々は抱っこマンで家の中に2人でいるのが辛くて外に逃げ出したのがキッカケですけど結果オーライってやつですかね(笑)
    今では他の子に興味津々で触りにいくので悪気はないけど引っ掻いたりしないかヒヤヒヤしてます(;・∀・)
    初めは緊張しますが参加している皆さんも初めはそうだったので
    きっと優しく声かけてくれますよ♪

• 8月16日
  • *みるく*

*みるく*

あ!
    分かります( ºωº )
    うちもそうです👭
    抱っこマンです!
    グズグズさんになると抱っこして家事しなきゃで降ろしちゃうと怒り出します😡
    お外の人は大人の方には人見知りしますがちびっ子ちゃん達には自分から寄って行く子なので良いお友達が出来ると私も嬉しいです( *´꒳`*)੭⁾⁾💗

• 8月16日
  • コニー♡

コニー♡

抱っこばかりだと家事も進まないし自分の体力もなくなっていくし辛いですよね(´×ω×`)
    何の地獄かと思いましたよ……(;´Д`)
    子ども同士って何か分かり合うものがあるんですかね♡
    素敵な出会いがありますように☆

• 8月16日
三兄弟mama

不良…そしたら皆んな不良になってますねw(゚△゚)w
そうゆう所で色々と学ぶ事もあるのに…
うちはよく連れて行きますよ☆
あまりお母様の言った事は気になさらない方がいいと思います。

• *みるく*

*みるく*

本当そうですよね(。・ω・。)
    私も子供には出来るだけ子供がしたいようにしてあげたいし
    狭い部屋の中が嫌ならお外で今は涼しいベビーコーナーで遊ばせてあげて、もし他の子供ちゃんが居たら他の子供ちゃんやご家族ぎ迷惑でなければ💦どんどん触れ合って遊ばせてあげたいんです₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°
    お母さんは悪気があって言ったわけではないと思いますが💦
    気にしない!の答えをちゃんと教えて頂けたので安心して外出できます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ありがとうございます!

• 8月16日
にゃあー

不良ってどういう意味なんですかね?
外出全然問題ないですよ!

外出したとき、私がいろいろ見てるあいだは
旦那がベビーコーナー連れてって遊ばせてます。

お母さんに理由聞いてみたらどうですか?

• *みるく*

*みるく*

本当ですね(。・ω・。)
    一体どうなって不良って言葉が出ちゃったのか😢
    また聞き返すと子供の前で変なこと言っちゃいそうなので今回は問題ないってアドバイスしてもらえたのでベビーコーナー不安なく遊びに連れてってあげます💗

• 8月16日
みーちゃた

グッドアンサーありがとうございます😊
ぐっすりお昼寝してくれると本当に達成感ありますよね(ˊ˘ˋ*)家は娘が2歳になってお昼寝あんまりしないので達成感のお昼寝が無くなってチョット寂しいです(笑)お母さんも悪気は全くないと思いますし、今度機会があったら一緒に行けたらいいですね( ˊᵕˋ )多分どんなところか知らないだけな気もします(ˊ˘ˋ*)
可愛い我が子のため、悩んだり不安になったりしますがお互い子育て頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• みーちゃた

みーちゃた

ごめんなさい変なとこにコメントきちゃいました💦

• 8月16日